

【ESO】 The DECO



劇場AB2 「バケツでたよ!」


sky0060.jpg



劇場サラ2 「スカイリムじゃねーか!!」






※ ランキングボタンはありません



続きを読む

【ESO】 正気の深さ



劇場AB2 「見知らぬ外国の方からPT投げられたので一緒になったんだけどさ」



386ro01.jpg


劇場サラ2 「訳がパッと出てこないから何て言ってるのか分からん事あるよなー」

劇場メカ2 「言語の壁は難しいけどなんとかなるもんだよ」

劇場AB1 「肯定的なエモーション連打しまくってた」

劇場メカ2 「日本語版とは言ってるけど実際は英語圏の海外サーバーに入って
      現地のプレイヤーも一緒に遊ぶ
 だからね」


386ro04.jpg




劇場WL2 「今更英語勉強したくなーいー;;」

劇場WL1 「英語ってのはアレじゃろ・・・
     Oh Yes! と Come on! と Ecstasy! だけで充分やろ」

劇場サラ2 「たぶんぶっとばされるから気を付けような」




劇場WL2 「で、何て答えたの?」
劇場AB2 「無難に 英語できません と英語で発言


386ro02.jpg


劇場メカ2 「環境も文化も違うからこれで正しかったのかもワカンネ」

劇場サラ2 「今度からESOやるときは辞書用意しとくかー」

劇場メカ2 「英語得意そうな(今決めた)砂さんもついでに呼ぶか」

劇場サラ2 「そうやって替え玉ばかりするから英語しゃべれないんじゃねーの?」







劇場ギロチン2 「今日のメンテで魔Qどうなるんだろうね?」

劇場WL1 「なーに、また何かあったら
     うなぎさんとクソコラフェスティバルするだけさー」


丸太
(元ネタ 彼岸島)



【ESO】 盲目をたぶらかす狂乱おじさま



劇場AB2 「いたぞ! いたぞおおおおおお!!」


eso0004.jpg


劇場サラ2 「オジサマ、やっぱ出てくるんですね」

劇場AB4 「・・・どちらさま?」

劇場メカ2 「オブリビオン・スカイリム・ESO 等の
     エルダースクロールシリーズに出てくる狂気を司るビックリおじさん
     暇つぶしに始めた魔術師ギルドクエストでレギュラーくるとは思わなかった・・・」







※ ランキングボタンはありません



続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【ESO】 エルダースクロールズオンラインやってみた


おはようございます 結です。

今月の23日かそんぐらいにスカイリムでおなじみのシリーズ最新作、エルダースクロールズオンライン(以下ESOと略します)がついに日本語版で発売されました。

いちおう前作スカイリムプレイヤーことドラゴンボーンでもあるのでESOは発表された時からファンとして見過ごせなかったんですよね・・・。日本語版ときいて欲望に負けたともいう(・3・)

まあやるやらないで多少の葛藤はあった気がしますが、またいつも通り開き直ってサクッと買ってインストもちょちょいと終わらせて初見プレイ。

必要なPCスペックなどはググって!
PSO2の設定5が苦も無く動くようであれば大丈夫かと



eso0000.jpg

最初はエルダースクロールシリーズおなじみの囚人からのスタート。

前作スカイリムは斬首刑されそうになったところを間一髪で助かってry

前々作オブリビオンはスタート直後の牢獄で皇帝様となんやかんやあって助かってry

前々々作モロウウインドでは島流しの刑にあった後に辿り着いた島でry

それより前はしらん・3・



まあそんな感じで脱出兼 操作のチュートリアルはすぐに終わって自由に動かせるようになったり云々

ss撮ることをあまり意識せずに行動してるので紹介するほどのものがない^o^



キャラクターを何人作成できるのかも分かってないけど

ワタクシ第一号はこんな感じ (こうみえてボンキュッボン)

eso0002.jpg

種族はカジートを選びました。

カジートと呼ばれる種族にするとネコミミと尻尾とモフモフ属性がつくんですよ。
ほかにも種族特性が何かあったはずだったけどまあどうでもええや

以前ケモナーがどうとかぬかしてた理由はこれのことだったりします
おっかなくてドン引きされないように先に根回しをですね・・・うん、ムリがあるね。

実はESO日本語版発表されたときにもうすでにカジートでやるのは決めてました。
ニャンニャンしたいけどリアルすぎて夜道で会ったら逃げ出したくなりそうですけどね。
右下のイグアナみたいなのはペットです(名前募集中)

まあ種族に関しては得手不得手色々あるので第一印象から決めてもいいんですけど・・・
脳が筋肉で出来てるならノルドだし
いい感じの美人さん作りたいならブレトンで
魔法使いたいなら種族特性を生かしてハイエルフなどなど出来ることはたくさん。
クラスは1つだけしか決められないけどどれ選んでも何でも出来るので直感で決めてもいいやって話。


んで比較でもなんでもないし、前作スカイリムのSSだけど
色んなMOD突っ込んでるわたくしの環境でのカジートはこんな感じ

sky0048.jpg

戦闘中だからってのもあるけど何処に行っても眼つき悪いモフモフ





eso0001.jpg


やることは特に決まってないけど前作の舞台でもあるスカイリム地方には行ってみたいですね。
あとストーリークエストとデイドラ関係のクエストはやってみたい。


お陰様でPSO2は若干放置気味。
ROは課金します。まだイベント中ですからね!





プロフィール

結

Author:結
ROのFrigg鯖にてこっそり動いてる人
ROブログなのに
RO以外の事もあります(断言)
リンクフリーですよ
本当ですよ、嘘じゃないゾ
キャラ紹介はこちら
PSO2の事もたまに載せます。Ship6在住
PSO2のキャラはこちら


プロフ絵はぽちこ様より頂きました。有難う御座います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コンテンツについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
