お  ま  た  せ



サナ ネットできない間
ずっとFF10やってました
ユウナレスカ戦が一番楽しい





ただいま!!


続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

踊るようなこの気持ち





おはようございます、結さんです。



だんだん慌ただしくなってきましたが私は元気です。そして金曜日に引っ越し業者が来るとのこと。


自分の荷物はもう終わっちゃってるので心配ないんですが、一部の身内があまり進んでないみたいなのでやっぱりのんびりできない状況ですたい!

そんなわけでRoのほうは相変わらず。露店みるのもサボってバコナワだけチェックしてましたとさ。

結局装備返せないまま引っ越ししてしまいそうですが、その辺に関してはちょっとだけ吉報もありまぁす!


父上曰く、もうすでに新しい家のネット環境工事を入れてるとのことなので今月中にネットはできるみたいです。

ネット再開は2月中旬と思っていたのでこいつぁタマゲタ!

新しい家での荷物整理にどれくらい時間かかるかわかりませんが、まあそういうのはテキトーでイイヤ。元々荷物少ないし、漫画とかプレステのゲームとかそういうの全部兄貴に押し付けましたし(非道)

今の家に引っ越しするときは一週間前からダンボールに荷物つめはじめて結局ギリギリだったので、今回は余裕をもってそれよりも前から、、、部屋の片付けを含めると年末以前になるけど、、、引っ越しに関しては一刻千金だよねウン・・・。

ので、借りている例の装備の件はご安心してもらいたい!

もしかしたらなんやかんやあって途中で返しにいけるかもしれません。

といってもほぼ週一ペースでしか会えなかったのであんまり気にならないかもしれませんが・・・。



引っ越しで
持っていく物より
捨てる物の方が多い
           ぷせ

超字余り

続きはバコナワとアレ

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

願わくば如月のあのへん



どーも!

सुप्रभात 結さんです。

まずはじめに、リンク追加の御報告!

インド人より愛をこめて

 Olrun鯖にてマハラジャマハラジャしているぐなこ様です。宜しくお願いしますね。




前回チラッとだけご紹介しましたよね。

影葱でGHMD行ったりしてるそうです(小学生並みの紹介文)

マゴットが主食らしいですがあれって健康にいいんでしょうかね。そこんとこよくわかんないです。

そんなことより
मुझे सिफारिश की करी रोटी बताइये?





ぐなこさんはインド要素を使うとのことなので少しだけグーグル翻訳と睨めっこしながらやってみました。

どうよ?! あってる? あってる?! あってない!?


当然の如くヒンディーな言語は全くわかっておりません。グーグル先生が間違ってたら恥ずかしいZE!


ちなみに最初の単語は「おはようございます」

その次は「おすすめのカレーパン教えてください」

全部グーグル先生に突っ込んだだけ超簡単。

本当は紹介文章全てヒンディーちっくにする気でしたが、わたくしも何が何だか分からなくなってしまうので2ヶ所だけにしましたとさ。

文字化けする人はブラウザ変えてみたり設定変えてみたりしてね><





以下 ちょっとしたおしらせ

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カレーの匂いがするキャラ



はいどうも・・・

テンションの低い結さんです・・・








121ss1.jpg


相変わらずのSS

倉庫整理&在庫チェック中の一場面

メモ用にssとってましたが案の定コレでした。

多少傾くのは目を瞑るとして どうせなら白黒じゃなくてセピアで保存されてほしいなと思う今日この頃。



最近はブログ頑張ってる(?)のでこういうのはすぐに直さなきゃ行けないんですよね。
下ネタを吐き出してるともいえる^3^

もう当分の間 この状態でいこうかなとも思いましたが、実はこれ、、、

わたくしの環境では速攻で治るんですよ・3・

試したところROプレイするときの画面を

ウィンドウモードからフルスクリーンにするだけですぐになおったんですよネ。

でも個人的にフルスクリーンはあまり好きじゃなかったりするんですが・・・・・・

まあこれはしょうもない好みの問題ですのであまり関係無いかも。





お陰様でこのブログは変態たいへん素晴らしい方達が見に来てくれるようになったわけですし

見てくれる方が楽しんで頂ける用に&記事を作る為にどうしてもssは必要になるので

ウインドウモードのほうが使いやすかったのですが、

しばらくはフルスクリーンにしておきます。たぶんすぐ慣れると思う。









まあどうせ

別窓で2525観てるんですけどね

HAHAHAHAHA





背に腹はなんちゃら


続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ホニマす ホニマせます ホニません




おはようございます。

その辺で湧いている心のオアシスの結さんのブログですよ。






さっそくですが最近少し困ったことがありまして

前回記事でも少し触れましたが、



120et1.jpg



SSが大体こんな感じになってます


対処方法ぐぐってそれに従ってちゃんとしてるにもかかわらず数枚撮ったらこれに戻るっていうヤツ。

なんでや!うちが何をしたんや!

たぶんだけどPC電源切って付けてさあROやろうかな。
って時に設定が初期化されてるのかも。そのへん重点にまた調べてみます。











このときの様子ですが、、、






ジェネホムンクルス
ホムの召喚スキル
ペットを連れて
ついでにプラントも沢山使って
ET登って
ボッチじゃないアピール



ジェネ ホム ペット  3人(1人と2匹)
サモンレギオン  +5人(レベル5しか使ってないので5匹)
プラントフェアリーフ  +2人(最大で5)







10人でETのぼったよ(^〇^)
あまり時間なかったけどちょう楽しかったよ(^3^)














とか考えてたのにどういう仕打ちやコレ!!



ボッチの何が悪いんや!!(おこ)

NPCがギルドメンバーと豪語してる人もいるんだから!

ビッチでも愛してよ(名言)




バコナワのssは大丈夫でした。


愛のままに~♪
ワ~ガママに~♪
ぼくはきみだけを~ry


続きはリンク追加のおしらせ

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

普通のおもちゃ(意味深)


皆様 おはようございます
アナタの心のオアシス(仮)
 結さんのブログですよ


















うん……「また」なんだよ。すまないね。

挨拶はまだ決まってないからカッコ仮という形を取らせていただきました。もうこのままでもいいかな…。

あれもいいなこれもいいなと案だけは沢山出てくるんですよ。 案だけは・・・。

そんな感じで優柔不断と面倒臭がりがヒートアッポして挨拶変えずに至りました。

ぶっちゃけ飽きたら変えるよ!



案を出すだけってのも大事なことなんですけどね。何もなければ何もできませんし、。

でも人によってはちょっとひくような内容ばかり思いついて困ってました。心が汚れまくってる!

開幕でなにかしらテンション下がるようなことあったら、そのあとに続く計画とかそういうのダイナシになっちゃうことも多々あるますからね・・・。

そういったことをできるだけ避けて生真面目オンリーな生き方もイイかもしれませんけど…。

あ! これは一部の人はテンション下がっちゃうネタかな とか
これヤバイwwちょーwwwうwけwるwwwっていうネタ… よくみかけますもんね。


名前は あれですよあれ!

Poadamさん(仮名)のところとか
ナオ太郎さん(仮名)のところでもに見かける・・・・・・アレですよ・・・!








名前なんだったっけなー!





えーっと えーっと ホラあれですよ!!!!







ネタ











まーた ド直球になっちゃったよ!



ええっとですね 支離滅裂ですいませんが、


何が言いたいかというとですね…













119et.jpg


ETソロ5Fにて
唯一のマリシャスカタール
壊れたときの萎えっぷり




はぁ・・・マジはぁ・・・

エドガだからといって余裕ぶっこいてたらぶっこわされたマジはぁ・・・;;

このあとヤファまで行って帰ったけど道中が面倒すぎるのなんの・・・;;

予備のカタール持っていかなかったのも悪いけど、

何よりデモストの上でクルクルしてたのがもっと悪い!



コイツは弱いからこのままの武装でいいや。

マジこれ!

あのときの私自身をビンタして止めてやりたい! たぶん喜ぶ

コレと戦ったら 倒せる or 倒せない

違うそうじゃない。確かにドロップ表や効率の数字も大事だよ、

でも そんなんばかり見てたら別の大事なことを見逃しちゃうってことよ。挨拶然りET然り



一週間気楽に待って、またソロET再開したいと思います。

今はもうドレイクタワーじゃないですけどね・・・。はぁ・・・orz



Yes基本 No慢心



続きは1,5倍のアレ

続きを読む

アイサツはイクサにおける絶対の礼儀



 
 
みなさんおはようございます

アナタの心のオアシス 結さんですよ























なんか違うね。


最近ROブロガーで流行ってる(?)みたいなブログの挨拶



そうなんです あーいうのちょっと憧れるんですよ。


だから挨拶考えてみたんですけどダメ出しくらいそうな雰囲気になっちゃいましたね。


こたつむりぐらい簡単に使えそうで自分が気に入るやつがあればいいけどなんか咄嗟には思いつきませんよ。


というか こたつむり って考え付いた人は天才か何かだと思う(ガチ褒め)

(あれどうやって思いついたの?! トイレの神様に訊ねればいいの?!)





そういうわけで、ナオ吉さんの二番煎じになっちゃうけど冒頭の挨拶というのは大事だと思います。

ぶっちゃけ欲しい。というか作りたい



んで作るにあたってですが 


118aisatu.jpg

(ナオ吉さんのところから拝借)




うんうん・・・。割と納得できる。

面倒くさがりなわたくしには ③番 が特に大事。


②番はまあアルコールでも入ったらいけるんじゃないですかね()


①番はどうでもいいや


もうね。

仮に耳に残る言葉をあいさつに使ってたとしても

Lif鯖のナントカって人には「ビッチ」で通ってるからね。

ビッチ言うのはイイけど・・・惚れるなよ? (いいのかよ)





という感じを踏まえて、、、1番は諦めてる。



2番のテンション高いときって大体劇場やってるのよね。

前のブログでは謎単語が出てきたらもうそれだけで劇場やっちゃったりもしたし・・・。











というか謎のテンションでの挨拶を 持ちキャラ劇場 を使ってやるとこうなる






















アフロむすびデース!


プッセプセルデース!





アフロHey キャサリン♪
PPCC って何の略だかしってるかい?


プッセやあ、 シェザンヌ !
その正式名称は知らないよ
突然どうしたのさ ♪



アフロ聞いて驚くなよ ジェナッサー♪
最近知ったんだけどサ!
なんとぺろぺろちゅっちゅ の略らしいよHAHAHA



プッセOh!そりゃほんとかいエリザベス~♪
私はPoadamuのPantyはCuteなCostume
の略だと思ってたよHAHAHA



サナ挨拶しろよ












挨拶してないね。


うん、、、、、こうなるよね。


漫才のあいさつみたいになったね。

難しいよね挨拶。



このブログがネタブログに1歩近づいたな


ネタにしたブログの皆様ごめんなさい!
本当にごめんなさい!!!



Frigg勢は謝ってばかりだな!!




続きは1,5倍中のRO

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

InternetExplorerでブログ見てた方へ





前半Roとは関係ないですけどブログのことです。


タイトル通りIEでブログ見てた方はお分かりかと思います。



ええちょっといろいろ悩んでました。



なんだよアレ!!




ほんとうにびっくりした。

久しぶりにノートPCつけて色々UPdateしてそっちでブログチェックしてたらまさかの劇場で草はえた。

いやぶっちゃけ爆笑どころじゃなくて素でえええええええって声がでた。



RoにInするときもログイン認証うんぬんでIEは開きますけど、そっちではホントROにログインするためだけのブラウザと化してたので、、、

私は以前からIEじゃないブラウザを使っているのでそういった事態にはならなかった、というか全く気付きませんでした。









ほんとなんだよアレ・・・


















 


ふぁーーー!






前回の記事からひっぱってきました。IEでブログのぞいたらこうなってました。






ファーーーー!!
   じゃないよ! うなぎかよ!






 いやそれどころじゃないよ!!


  うなぎじゃねえよ!














ふぁーー!!

 




こいつぷよ〇よでみたことある!


なんて名前だったっけ。カーバンクルは違うよね・・・。








IE7かIE10かどちらかは完全に見えませんでした。どっちだったか覚えてない。

 とにかく 画像が変





んで、 なぜこうなっちゃうのか原因を自分なりにいろいろ調べてみました。誰かうちでの小槌使った?


どうやらfc2ブログ自体があんまりIEと相性よくないらしくて、画像が見えなくなったり極端に小さく見えたり起こるっぽいです。

よかったなんか設定間違えたのかと思った・・・。




対処方法はこちらのブログのテンプレートを別のに変えるかとか、、、

HTMLごと編集するか・・・

でたよよく見かける用語! ホット・・・ミルク・・?!なるほどホットミルク作ればいいのか!

はい嘘です。思いっきり違いますね。PCにホットミルクなんて投げつけたら大変なことになります。




テンプレを変更するのはあまりしたくないんです。これ結構気にってる。一目惚れってやつかにゃあ・・・。


となるとどうにかして編集しなきゃいけないんです。







HTML編集





「rosegradation」ってのはこのブログのテンプレートの名前です。

作者様には頭が上がりませんへっへっへ。





というわけでさっそくハイパーテキストを編集。



 これを何かすればいいんですね!


へーなるほどね。ここはこーなっててなるほどなるほど・・・


この行はこうだからウンウン次はこうなってて・・・・





ってわかるか!!


思わずナオさんのマネしちゃったよ!









そんなわけで

HTML編集のほうは初心者中の初心者な私が弄っていいのか若干不安でしたが頑張りました。

主にグーグル先生ががんばってくれました。

グーグル先生最強すぎる。


んで休みの日にやった改造はコレ




HTML編集2




<meta content='IE=edge' http-equiv='X-UA-Compatible' />


この一文を追加。 追加する場所はよくわかってない。


効果のほどは

IEのレンダリングモードを
強制的に
最新の描画モードに固定する  とのことです




・・・・・・?

まあこんなかんじで改造終了。  え?終わり?!

画像が悪いと思って
ブログで使った画像の殆どをPNGからJPEGに変えたのにこれだけで終わり?!

その際に初期に使ってた画像まで消してしまって
過去記事に「NoImage」って出てるところあるのに終わり?!

・・・詳しい人はニンジャか何かでしょ。




で試しにIE7とIE10で見てみました。


どちらも初めの画像みたいにキャラ絵がめっちゃ小さかったんですけど、


これだけ追加しただけなのに普通のサイズで載ってました。


あの苦労はなんだったのか。主に画像変えの苦労。

                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ なおったよ
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)




まあ画像表示されるようになったのを確認できたのは


 IE7 と IE10 だけなのでほかのverでちゃんと写ってるのかわかりません(超無責任)


この一部付け足すのがどう影響するのかはよくわかってないので、そのへんはちょっと心配です。




また何か不具合があったら頑張って調べて多少の努力で直せるならできるだけ早めに直します。。。


ああ疲れた!




不具合堪忍シテ!
めっちゃ疲れた


続きはRO


続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

リスペクトは大事だと思う


 

こたつむり! 結さんですヨ(^ω^)



挨拶は大事。古事記にもそう書かれてある。

でもパクリはハラキリ因子! ショッギョ・ムッジョ








はい、というわけで

Friggでぽちこさん見かけてWisしてネペ焼きながら待つこと1時間・・・




116nabi1.jpg




やっとの思いでナビスコビッチがこたつむりGに入りました。これでもう家なきスコとか言わせない(誰も言ってない)

お忙しい時期なのにたまにしか動かさないキャラのためにありがとうございます。

大人のシェンザリオン氏に会ったら(勝手に)G渡しておきますね・3・



朝方しか会えないヨ



続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今更の年賀状



今さっきss撮ってちょっとだけ加工した年賀状。


2015年賀状


今年もまたつくってみました。

前回は馬の被り物でしたけど年末にお金を思いっきり吸い取っていきやがったPSO2の人気者に腹パン。

あと今回はハガキサイズに調整せずにのっけたの(;・ω・)

だってイケメン写ってるからね!




Roと関係ないですって?!

イケメンの彼は現役Gvレーサーですぜ・・・だから露店で売ってるウアcください。いちまい2M程でください。


Surt時代の頭巾の人
って言えば分かる人にはわかるかな・・・



プロフィール

結

Author:結
ROのFrigg鯖にてこっそり動いてる人
ROブログなのに
RO以外の事もあります(断言)
リンクフリーですよ
本当ですよ、嘘じゃないゾ
キャラ紹介はこちら
PSO2の事もたまに載せます。Ship6在住
PSO2のキャラはこちら


プロフ絵はあるか様より頂きました。有難う御座います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コンテンツについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。