あの人と手を繋ぎ一緒にエンジョイタイム



おはようございます


142jene0.jpg


お値段約7Mでしたので 

馬王買いました  結です


ほんとこれインパクト凄い。見たらニヤニヤしちゃうぐらい凄い。キモイ。騎乗位もイケル

うま年終わったけどこれは大事にしたいわーww


というかね
これで私とろくさんマブダチやな!






ろくさんのほうもね!

あ、間違えた!ろっちゃんもですね!

もし 〇〇吉さんがセクハラとかしてきたら

「おうおう!どこつけて目ぇ歩いとるんじゃい!
  ワシはムスビっちのマブダチやぞ!?」


とか言えば追っ払っえますよ!

名前だしちゃってもOKですよ! 大丈夫ですよ!

〇〇吉さん以外の人に言うとドン引きされると思いますけど。

なんてねwwデヘヘwwwデヘwwwデヘデヘヘヘwww











おい、だれがビッチ













さて馬王なんですが

どのキャラの固定装備にするかまだ決めてません・・・無駄な買い物じゃなかったと思う。

割とマジでお金貯めている時に こういう買い物しちゃうから高い買い物できないんですよ。ちょっと欲しいものが300Mもするので諦めかけてるというのも理由かもしれませんが・・・。

でもぶっちゃけそんなの関係無しにろくさんと相互リンクしたときから「よし馬買うか」って決心がついちゃってたので・・・。

そういうことにしておこう。そういうことにしておかないと媚び売れない


誰かから借金してる訳じゃないし目標が遠ざかって困るのは自分ぐらいなのでまいっか程度にしか思ってませんけどね。



あとついでに前からずっと探してた 衣装ペコ羽耳 をみつけたのでそっちも購入。

馬と合わせて約10Mが消えていった・・・。DDのお小遣いがもう救難信号だしてるよHAHAHA


お金ためなきゃね・・・;;






短いですが今日はこの辺で
ss整理がまだ終わってないでっていうww



201501311321447cb.gif
言っておきますがシラフですよ
騎乗位?はてなんのことやら?





テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ROばとんですって?!


おはようございます。

実はバトン質問120個ありました 結さんです




さすがに多すぎてgdgdになると思い泣く泣く削ってました・・・;;

というかもう後半テキトーになってたけどね!バトンじゃなくてただの質問になってたし!


そして作っといてなんだけど めめちゃんのため(ここ重要)にですね。

自分で作ったバトン()に自分で答える奇妙なことをやってみました。


回答例として見ていってくださいな。






続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ROブロガー様用ROバトン




おはようございます 結さんです。



最近妙にリンク追加ばかりしているので誰が誰だか把握していない人もいるかと思います。
リンク追加ばかりで内容が疎かになっちゃうこともありますからね。
そうです私のブログです。

内容が無いようwwwwwwwww
wなんつってなwwwwwwwwwwwww



以前私もリンクしているにも関わらずえっくすさんインド人と勘違いして、
あ!ヤッベェ!って感じで下書きを大急ぎで消してなかったことにしていたりします。
リンク隣に設定してるので見間違えたんでしょうね。
いやwwwこの勘違いはwありえねwwwwwたぶん酔ってました・・・



といった悩みを抱えてる方のために

タイトルにもある通り

ROブロガー様用のROバトン
結とプセのEdition



なるものを作ってみました。

これに頑張って答えればリンク追加したばかりのブロガー様やブロガー以外の読者様に 自分がどういう人なのか知ってもらうのに役に立ちます!たぶん!


わかりやすい質問にしたので

女子力が上がったり

装備が豪華になったり

イケメンになったり

ぼっちじゃなくなったり

コミュ力UPしたり

夜勤で忙しくても明日からがんばるぞという気持ちになったり

ツッコミ役が過労しそうだったり

ノビたんブログが爆発したり

といった症状もあるかもしれません。まあなんか色々効果があるんです(当社比)


普通の質問もあれば ヒドイ質問もあります



これってバトンなの?!

これって質問か!? というのもいくつかあります。




全部で82個ありますので

30秒かけて質問1つ答えるとしても40分以上かかりますから、お暇なときにやってみてください。


ぶっちゃけカニパンさんナオ吉さん用に作ったのを真似してみたらとんでもなく長くなってしまっただけなんですよね

後先考えないとはこのことか!


長くなりましたが追記においてますね。



201501311321447cb.gif
宜しければ押していってくださいな
凄く喜びます







続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

大好きなウォーロックの愛称


おはようございます


141wl1.jpg

ポートマラヤ病院にあるこの絵画

どうみても


ケツに黒い棒状のモノを入れようとしてる場面


にしか見えません 結さんです


本当は自転車こいでる絵なんでしょうけど・・・。

ちなみに1Fにあります。2Fも探せばあるかもしれませんね。

ちゃんと狩りしてるにも関わらずこういうの見かけるとどうしても気なってしまいます。

病気だわこれ!

病院いかなきゃ!!

あ、ココ病院だった!!!



こんな感じで最近はクソデブWLネキと2ndWLと殴りABで病院ばかり行ってます。ssは2ndWLです。

どいつもこいつもレベルあげるだけならバリオいけばいいのに病院ばかり。だってスタンしないし・3・

昔からAgiキャラを揃えてるのでどうしてもスタン=瀕死or即死 ですからその辺気にしてしまうのは仕方ないかもしれません。トラウマやん・・・。

あとカードの夢もあって万年金欠な私には病院の方があってる気がするんです。

厨二病を抱えてる人も是非いらしてください。たぶん治りませんけど。




さて 本日もまたリンク追加です。

Breidablik鯖で活動されてるろくさん

Breidabilkで0から苦行するRO! ですよろしくお願いします!


休止をえて去年?復帰した人だそうです。0からってのがマジ素敵。
ドカタと馬とデスペナssと馬とお絵かきと馬が印象的な素敵な人です。

わたくしも以前からどうやって切り出していいか分からずにリンクする機会をうかがっていたのですが、

先日行われた
B鯖訪問という名のカチコミにてナオ吉さんぽちこちゃんが軽くコントをやったんですよね。
その時の様子はお二人のブログで確認してください。僕はお仕事で行けませんでした。
んでそのコントのオチにですね

141sen1.jpg
※ 画像はナオ吉さんのところからパクってきました

こんなこと言っちゃったみたいで!

くぅ~w泣けるぜ!

お友達のいないぼくのためにこんなことしてくれるなんて・・・;;

レポみたあとちょっと恥ずかしくなったけどな!

でもでも

これを機にろくさんがリンク申し出てくれました!!!

うわーいありがとうぽちこちゃん!こちらもどうやって切り出したら良いか分からず
どうしようリンクもらっちゃおうかな・・・とか
どうしよう、こんなクソブログとリンクしたらろくさんのモラルが低下する恐れが・・・とか
今はその時ではない・・・運命には抗わぬ・・・とか考えててさー!




ろくさんも私と
似たようなことお考えだったみたいです







ぼっち同類ね。会えて嬉しいわ。



はい、そんなわけでリンク追加です。ろくさん よろしくお願いします!






201501311321447cb.gif
ぼっち連呼してすいません・・・。






続きは近状報告劇場

ですがその前に、
今回は一部のキャラが
たいへん不愉快な目にあっています



一応言っておきますが
WLにVit120振っている人がいてもクソデブなんて言っちゃダメですからね!
あくまでステ振り失敗した自キャラに対する愛称ですので!
WLにVit120振っている人がいてもクソデブなんて言っちゃダメですからね!

あ、私には言っても構いませんよ!



続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

唐突に話題が変わることなんてよくある事




おはようございます

最近殴りAB熱が急上昇してる 結さんです。







といっても 色んな狩場に行くわけでもなく休止以前にそれなりに篭ってた所に行って、

ホワイトデーのチョコルチ支援受けてちょこっとミラクルブーストして殴るだけの簡単な狩り。


140ab1.jpg


今更ですが ABのCMB効果は

デュプレ魔法攻撃時 50%の確率で 気功Lv5 発動
デュプレ遠距離攻撃時 25%の確率で 指弾Lv5 発動


あとほかにもあるけどそういうのは各自で調べちゃってください。

というかコレだけしか使ってないので・・・ぼっちだしな!



発表された時からウッヒョーなんて言ってましたけど、実際にやるともっとウッヒョヒョヒョてなります。

個人的には耐性や威力を犠牲にしてでもAspd193でやるとすごく楽しい。ウヒョヒョヒョ!

後ろニュマに失敗するととても悲しいっていう欠点がある。ヒェー・・・



140ab2.jpg


指弾Lv5出たらこんな感じ。

塩有サンタポ2枚のナックル。

パッシブしてるだけでたまに出る。もうこれABの火力じゃない。

ジョブ@1上がったら病院にも行く予定。というかゼッタイ行く。

その前にペオースブローチ出さなきゃ・・・












はい、そんなわけでリンク追加です


いつぞやのホモカニさんの KANINAROK です






この人 変態 です!

以上、紹介終わり!









201501311321447cb.gif
日曜の朝はあまり時間が取れなかったりするので
リンク紹介や記事内容が凄く簡単になってしまいます

まいっかカニパンだし!




テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

遠い記憶の幼き日の夢がまだ消えなくて


おはようございます。

3次職実装してすぐの頃は生体と狭間にペアPTで入り浸ってました 結さんです。





生体は当時と変わらず今でも高難易度ダンジョンとして幅を利かせてますね。未実装Wikiのほうでも生体ナイトメアなるものがあるとのことなので、実装されれば更なる阿鼻叫喚をリヒに響かせることになるんでしょう。行けるかどうかは別としてとても楽しみです。

さて、わたくしの生体での思い出と言ったら、ちょっと多いかもしれませんがいくつかあります・・・

思い出の補正MAXな点があるかと思いますが気にせずに・・・




まずLKとAXが悪魔化したことによって友人のタケノコ族が青褪めてたのが印象深いです。

ちょっと古すぎますね!



もうちょっと近い時期のこといきましょうか。

そうですね・・・アフロさんがまだ教授だったころにチャンプ・ハイプリ・教授のトリオで阿修羅狩りしてた頃でしょうか。

チャンプの人が無駄のない動きで敵を釣って、しっかりハイドで避けたり、カトリ白羽するの難しいのにそれも大体成功させたり探索で陽光も惜しみなく使うような人でした。失敗のほうが多かった気もするけどそのへんは思い出補正ということにしときましょうか。
まあ彼は随分前に引退されましたが・・・;;



ハイプリの人も前が釣ってる最中はマニピやエンジェをしない優秀な人だったと覚えてます。あれされるとモーションで少し止まっちゃうから釣り側からしたら「ちょっとまてよ!」な状況も何度かあるんですよね。よくPT状況を見れる人と覚えてます。今思えばその人がわたくしの支援プリの師匠なのかもしれません。Agi支援は持ってませんでしたけど(泣)
引っ越しでわたくしの地元の近くに来たとかなんとか聞いてそれ以降あってません;;
もう引退されてるのかもしれませんね・・・;;



んでSPタンクの私こと教授時代アフロさん。
衣装装備も無いころだったので羽ベレー固定ですよ。面白みもなんもなかった!
個人的にやばいと思ったらすぐにクモ糸で飛ばしてのーとかばかりだったので、上二人に比べたらビビリまくりだったかもしれません。あと覚えてることと言ったらカトリにSCして属性強いマインで一発殴って石化阿修羅の準備したりとか・・・。当時は星武器1つはどんな狩場でも持っていく派でした。持ち替え下手糞でしたけど・3・
それから大抵は横湧きのセクハラで死んでたりしてました。そのへんの対処も今も昔も苦手だったりします。
仕方ないやん!人耐性ガッチガチなときに悪魔盾持ち替えとかしても死ぬときは死ぬんや!ぷんすこ!
・・・・・・そんなに沢山生体行った覚えはないんですが、いざ記事として文章に表わすと色々でてくるもんですね。


っと書いたのはいいけど、

これもちょっと古すぎますね!





とまあ3次実装前の思い出はこんなもんでいいでしょう。

3次実装してからは、冒頭にも書きましたが友人のKさんと一緒に生体行くことが何度かありました。


Kさんはレンジャー 私はABなりたての子でした。

今ならアンクルからの素撃ちとか罠とかでいいんでしょうか。なんも考えなしにアロストでもいいのかな。鷹の無い頃でしたし、、、ほとんど色褪せてます。というか今は生体にまったく近付いてないのでよく分かってないという・・・・・うーんこの・・・。


とにかく今ほど強化非強化がされてなかった時期なので

アヤフヤですが基本は アンクルからのLAエイムドでウロウロしてたのを覚えてます。
私は当時無駄にオラティオ10まで取ってたので、それを使いまくってました。AXにどんだけトラウマ持ってるのwwww
あとアドラ1だけ取ってました。ありえねwwwwwまあ理由はちゃんとありますけどね。

んでほかの人が生体でハッスルされた後なのか出会うAXは殆ど速度増加状態だったり、もうとにかくアンクルの拘束が短いの。
そこで出番だったのがアドラの速度減少効果と暗闇効果。主に暗闇の方。
ABなってから速攻でAgi100にするようなステ振りしてたので、支援詠唱は遅いけどアドラで暗闇にして闇ブレスSWしとけばまあある程度は抱えられるプリになりましたとさ。
あとは罠なり素打ちなりDS連打なりで倒してました。アンクルからのサンドマンシュートLAエイムドとかも多かった気がします。詠唱遅くてテンポよくやらないと間に合わなくて大ダメージが出なかったりするんですけどね。
セシルが一番処理しやすかったかな・・・位置ズレでランドシュート連打してたらすぐ終わってたり・・・。
というかこのレンジャーの友人は無駄に罠の扱いが上手かった覚えがあります。横脇にフリージングやサンドマンをすぐ出せる人で3次実装でレンスキルで一番喜んでたのがトラップ研究でしたから・・・。トラップ好きだったのかもしれませんね。
でも釣ってる最中にトーキーで「ぬるぽ」って言うのは反則や!


そんな感じの思い出があります。
長々と書いて何言ってるのかわからなくなってきました。





さて本日はリンクのご紹介です。

Mimir鯖で活動されてるバリ君さんの

一矢入魂  です!





こちらのバリ君さん、

他に類を見ないほどの生体好きらしいです!

HAHAHAHAHA

冒頭で長々と生体の思ひ出語った私からすれば、

これだけで役満じゃねーか・・・





あと メイン職はレンジャーだそうです。

なるほどねー、ぼくもレンペア生体は大好きですよHAHAHA

ダブル役満じゃねーか・・・!







あと どこぞのクソデブWLネキがやらかしたように

DD後に ステというかジョブの方で似たような事をやらかした人です。

HAHAHAHA

と、トリプル役満じゃねーか!!



それから ソロボッチらしいです


クワドォォロォォプゥゥルー!!


何かと不思議な共通点がありますが
バリさん、よろしくお願いしますね!



201501311321447cb.gif
あとカトリのおっぱいが大好きらしいです。
ぼくもだいすきです☆


続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

やってしまったあああああああああああああ!!!!



おはようご



じゃあああああ!!




138wl.jpg



あああ


あああDDのおおおお


ああばばばばばステリセがgggが


ばバコスwwwwwwwww


ばばばっかやろおおおおおお!!1







ステ振り 間違えた!!!!!


うわあああああんんんんんん!







んんんんんんwwwwwww

超Vit以外ありえませんぞwwww

じゃねえよおおおお!!!

なにするんだよこんなステで!!


Agi80ないと落ち着かないのに!!


あーもーーー!!

もーーーーー!!


モーーー!!牛かよ!!!

なにするんだよ!牛乳でもとる気か!

巨乳枠はもう埋まってるんだよ!

WLはチーズでも食っとけ!!!!



チーーーィィィズ!!

ふぉえぶりわあああーーーーん;;























おはようございます

 ついにやらかした 結さんです。



ウイスキーとチョコ菓子用意してチマチマ酒乱同盟やっていたときに起こりました。

ステ画面開いてクリック連打で振るのが一般的かもしれませんが、



このとき何を思ったのかコマンド入力でステを振っていました・・・。

そこでミス。アカンやばい。

もうやだ明日のバコナワが不安で仕方ない ;;




201501311321447cb.gif
ホワイトデー?
なにそれorz



続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

DDの結果(白目)




おはようございます

最近までバコナワできるレベルは130だと勘違いしてた 結さんです





セカンドWLを129まで育てたのはいいけどそこから140まで遠いです。

例のバコナワの人みたいに早く複数のキャラで周回出来るようになりたい;;


それプラス 装備が貧弱で経費が掛かるというバコナワにあるまじき状態ですので、その辺も踏まえて装備を整えないと・・・

ああもうお金がどんどん飛んでいく!!





そんな状況(・3・)もどかしい






201501311321447cb.gif
押すとDD疲れが癒されます(当社比)




続きはDDの結果晒しあげ会場


続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Shake up Tonight


おはようございます。


未だにソーサラーのことを教授って呼んでしまうことがある 結さんです。



教授時代の方が長かったからかもしれませんね。


でもABのことはハイプリって呼び間違えたりしないんですよね。存在感の違いでしょうか。





まあ翌々考えたら






アフロ10SOPより10茨が欲しい!!





これと



結杖?それより
7グロモニが欲しい






これですもんね。

アフロソーサラー と 旧装備殴りAB




アフロ実装当時の衝撃は今でも忘れない。

知ってる人もいるかもしれませんが、

元々アフロかつらは上中段装備だったんですよ・・・

サングラスとの相性抜群なのに中段が埋まるっていうのはどうなんだよ!っていう要望が多かったのでしょうか。

割と早いうちに上段のみになったのを覚えてます。








さて若干ブログ更新サボっていましたが、その間に嫌というほどDD回してました。

といっても休憩時間のほうが遥かに長いDD回しですけどね。

クールタイムの待ち時間に他ROブロガーさんの記事覗いたりして

「DD頑張ってるな~」とか

「RO充してるな~」とか

「24hROしてるな~」とかしているうちに

大幅に休憩を取る形になっていました。




しょうがないじゃない!!
だって皆さんのブログ面白いんですもの!



201501311321447cb.gif
言い訳と媚を売るのは得意です(^3^)



グロリアス装備取引可能なのは次のメンテまで

それまでに120M貯めるとかムリゲーだよ!!!


続きは 持ちキャラ劇場


続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

結

Author:結
ROのFrigg鯖にてこっそり動いてる人
ROブログなのに
RO以外の事もあります(断言)
リンクフリーですよ
本当ですよ、嘘じゃないゾ
キャラ紹介はこちら
PSO2の事もたまに載せます。Ship6在住
PSO2のキャラはこちら


プロフ絵はぽちこ様より頂きました。有難う御座います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コンテンツについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。