膝だ!膝を狙え!




おはようございます 結です。


176ren1.jpg


ちょっと見えにくいけどチェン倒せるようになりました。

残影と爆裂と阿修羅に注意しながらアンクルかけて離れてペチペチ。まあ他と同様ですね。

セリアでよくやってしまうカモフラとハイドの押し間違いさえなければ一応狩れるので、、、
今までチェン見かけたら速攻で引き返してたのを思うとなんとかなるもんですね。
ガイルセイレンと違って超威力遠距離が無い分多少の無理は出来そうな感じでした(・3・)
でもサイト阿修羅はやめてくださいお願いします!


ついでにガディもちゃっかり倒す なう

というか今まで常時速度強化が入ってると思い込んでたので
攻撃当たらないから倒せないワー 状態だったんですよね。

176ren3.jpg


1回だけやってみるかと勢いでアンクルかけてディクティングしつつ打ってたら勝てました まる
でもss撮るために周囲を見ないってのはどうにかしたい(・3・)
このあと滅茶苦茶ハエの羽使った。




176ren2.jpg


んでもってエミュールという壁にぶち当たる・・・。
ほぼ常時速度強化 & 超威力デモストぶっぱ
どうすりゃいいのよ・・・位置ずれアンクルして遠くからCri特化弓でペチペチしないとダメかなぁ・・・。


fcranking.gif
sp問題もどうにかしたいです。
実際に行くようになるとネットで調べただけじゃ
見えないところも見えてくるので
色々改善したい点が出てきます。楽しい。













アフロ   < カート職って凶悪だよな

サナ< このブログに出てくるマジ系は
  ばかっぽいけどね



10wl1.png< おっぱいこのやろう

DrP< それは関係ないでしょう!






テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

タカ!トラ!バリさん!!


おはようございます


175ren2.jpg

復帰してからギロチン・WL・ABは放置気味で新キャラ育成ばかりしています 結です。

レンジャーは消したキャラと放置気味の男アカも合わせるとこれで3度目なのは内緒



175ren3.jpg


今は昔と比べて育成が楽になったのもあってか以前諦めた職をまた再開してみたりしてます。

当時とは違った視線で見れるようになったのが超楽しいですよね。

まあ主にあきらめた理由ってのが財政難だったりするんですが・・・。



175ren4.jpg

今は若干余裕もできたので思い切って作ってみました。

目移りばかりして肝心のキャラが疎かとかよくあることなんですがまああまり難しく

考えずにそこらへんは自由にやっていきます。

ベース130ぐらいあれば充分かなと思うスタイルなのでヌヌヌ終わらせたらもうそれで放置になっちゃうかもしれないんですけどね・・・。今回はしっかりやらないと(・w・)←いつもいってる!


175ren5.jpg



この子は鷹を飛ばしてなんやかんやする型になりました。
例の討伐or収集で手に入る鳥狩セット固定するタイプ。



175ren6.jpg


少しだけペノで上げて鳥狩セットもらってヌヌヌとウェルスで129まで上がってくれて嬉しい。

ウェルスブームなのにペノcは出ませんでした・・・・;;




fcranking.gif
スナのグラ・・・いいよね・・・



続きは皆大好き生体4Fのメモとss

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

たぶんイケメン枠




おはようございます

174aka1.jpg


何食わぬ顔で男アカ動かしている 結です。



今やってることでちょっと必要な装備がこちらに眠っていたので急遽ワンデイで復活してもらいました。

男アカの全キャラモロク放置という不遇っぷりに草がで、出ますよ。

精錬祭では丸太納品分しかやってないのがバレバレ。半数以上が衣装ホルスでしたよ・・・。

所持金のほうもABだけ3M持たせて他は100kとかそんなんだったり・・・。貧乏は辛いな;;





174aka2.jpg

あと折角の1日ログインなんだからヌヌヌも終わらせてきましたとさ。
ABだけですが残ってたのは 恋人・研究妨害・禁忌の3つ。

移動面倒なのが2つだけで特に何事もなく終了。

女メカのサナちゃんと同じでこのABは昔からいる子なので対象クエの
殆ど完了してるという優秀っぷり。素晴らしい(いつやったのか全然覚えてないけどな!)

あーそういえばこいつは昔から成績良かったよねー。
避けるトール壁とかやってたもんなー。
剣ガディの攻撃を避けるのは凄く楽しかったもんなー。
デスペナの大半がスタンからの即死だったんですけどね・3・





174aka3.jpg


んで教範勿体なかったのでダメ押しにこちらも終了。
設計図交換のssありませんが
またR-Groundくんが2つ出ました。
君はちょっと自重したまえ!

R-Fireは相変わらず出ません;;



fcranking.gif
「祝うも呪うも人の業、鬼神の働きではないよ」
と京極先生も言ってることだし
あーだこーだ言ってても仕方ないですね。
Frozen売ってRFire買う方向でいってみます(・3・)





続きネタバレ 神

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

6キャラ分の設計図回収 改


おはよウェッス 結です。

流行らなくていいんですけどこういうわけのわからないフレーズ大好きです。


さて前回記事で6キャラのウェルスクエ終わらせてきたので今回はタイトル通りその続きとなります。

ヌヌヌ終わってない子やバコナワから動いてない子をせっせと集めてのんびりやってました。

中央なんちゃら場の報酬もらってなかったり月刊ブリガンに話してなかったりと散々ですが、まあ色々回収して



173sekkei1.jpg

670個用意しました。


結果は続きから・・・




続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

6キャラ分の設計図回収



おはようございます 結です。

今さっき6キャラ分のウェルスクエが一通り終わったので燃料全部設計図と交換してきました。

約500個・・・?? よく数えてないけどまいっかそんぐらいで!

その結果はこちら・・・


172sekkei1.jpg

ちょっとだけ需要ありそうなのをまとめると

E-Fire 3
E-Ground 1

R-Wind 5
R-Ground 4
R-Water 1

A-Aspd 2
A-Frozen 1

こんな感じかな?

R-Windくん迫真の出現率に草生える。
(3人分の燃料で出た)
R-Groundくんは真っ先に3つ揃った
これはスカラバ行けというウナギ系の意思が働いてるの?!


一番ほしかったR-Fireが一枚も出なかったという・・・これはあんまりではないのかね;;
ステあげるようなエンチャ効果が過剰必須なのもちょっとお近付きにくい!まだ実装されたばかりだからエクセリオン装備の過剰は一切考えていませんっての・・・あ、コレに限らず考えてませんでした(・3・)

あとはスーツは壊れるのねこれ・3・)
エンチャばかりみてて今さっき気付いて結局場所によってはV鎧でイイヤになりそうな感じ。オールマイティにはならないみたいです(持ち替え面倒派並感)
もう単純に肩単体で属性75%耐性と考えておきます・・・。
Aspdの使い道は考えてはいますがどうなることやら・・・。



さて、@6キャラはクエスト全く手を付けてないのですが、ヌヌヌの分も含めて材料が無くなってしまったのでしばらくは狩り専になっちゃいます。
ヌヌヌは6月23日までと先は長いですが発掘ラッシュは6月9日までなので、全員でクエ回して設計図集めしておきたいですね。



fcranking.gif
休止前に古い鉄板500ちょい売ったの後悔してる



全力で身内ネタ



おはようございます。



169yati1.jpg


すっごい久しぶりに会った
友人に「さすがぼっち」と呼ばれた
 結です



やちちゃん・・・そうじゃないんです(;ω;)

ただほんのちょっとお仕事の都合上で会う時間が厳しいのであって・・・うぅ・・・

やち〇こテメー覚えてろよ!







はい、そんなわけでまた先日の休みの日の話になります。

露店で以前gvしてた頃のGで良くしてくれた方を見かけたんですよね。
わたくしはやちさんと呼んでる方です。
今いるGでは違う名で呼ばれてるらしいですがそんなの知らんがな(・3・)私にとっては貴方は「やち」さんなんですよふふん!

よくいうアレです。相棒みたいな人(RO充アピール)
時間あうときはニーズペアしたりしてました(RO充アピール)
あと新キャラの育成手伝ったり手伝わされたりとか(RO充アピール)

そんな人です(超簡単にまとめた)

マジデ久しぶりすぎてぎこちない会話でもするのかと思ってましたが、ツッコミボケ交互に言い合ったりと当時と変わらずの反応で安心しちゃったり。お互い今の環境は以前と全く違うんですけどこうやって旧友にあうのは何であれ嬉しいものですね。
ちゃんとゴハン食べてる?
体調管理気を付けるのよ?
毎日歯磨くのよ?
下ネタは程々にしなさいよ?
今日ニーズ行ったら影肩出るよ
今ブログやってるからちょっと応援ボタン押していってよ



fcranking.gif
例の超ドM影葱の人との会話のノリがこのブログです
って言ったら大体通じてしまった
ぶらいあんさんのことじゃないですよ^^


ぽちこちゃんもナオ吉さんも知らない秘密の顔を知ってる。何これカッコイイ




続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

めけさんめっけた!(大爆笑ギャグ)




おはようございます 結です。


171mekemeke2.jpg


ちょっとだけ時期が前後しちゃいますが気にしないでください。



例の何とかランキングにて堂々の1位に君臨し続けるめけさんとお会いしてきました。

同じFrigg鯖内であるにもかかわらず今回が初めての会話で、若干緊張しちゃったりでしたがお会いできてうれしかったです。いつも見かけたときは寝落ちだったり声かけていいのか迷ったり露店見るのに忙しかったりで中々機会がなかったんですよね。

ジュノーでうろうろしてたらまさかのエンカウントで興奮するFoooo!



その日はプリンさんも遊びに来てくれちゃって生めけさん生プリンさんとかもうね

ナオさん羨ましいだろォ!げへへへ!

とか思っていないのでご安心ください(・3・)


今回のウェルス云々もそうなんですが、何かしらのアップデートがあるたびに
「取りあえずめける」なんて言うくらいクエスト情報や攻略メモをブログで紹介してくれてとても助かってます(プロフコピペ)

雲の上の存在と常に思ってましたが今回お話しできて光栄でゴザル!





というわけでリンク追加しました!

めけと愉快な仲間たち です。

ナオ吉さんが言うには「めけっち」「ナオっち」と呼び合うほどの大親友らしいので、色んな意味で今後ともよろしくお願いします。





fcranking.gif
お忙しい中ありがとうございます!
ホモなの?




続きはクソコラ

めけさんと遊びじゃない人は見ないほうがいいかもしれない。


続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

1歩進んで5歩下がる人向け



おはようございます

ウェルス来ましたね。某ぽあコンのせいでウィレスって言ってしまう 結です。

攻略とかはそのうちまとまってクエストWikiに出るでしょうけど、6月9日まではクエ報酬UP期間なのでできるだけ進めていきたいと思っております。

あとはまあヌヌヌがいまだに終わってない子達を進めたり・・・
最近イベント多いなぁ!!

バレンタインぐらいから休みなくイベ続きな気がします。12キャラ全員となるとたぶん報酬期間中は間に合わないと思うので・・・本気出すのはエクセリオンシリーズの出来栄えで決めます(なげやり)






今回も短めなんですが、

ギロチンとジェネと影葱で少し進めたところで覚えなくてイイけど覚えておくとドヤ顔出来るかもしれない場所を発見しちゃったんですよね・3・


ウェルスの中央MAPにて一部の職だけ役に立ちそうな事を発見したのでいちおう載せときます。
既出?しるか!




fcranking.gif
今回もおっぱおミサイルは実装されなかったか……


続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Mimir訪問奇譚




おはようございます 結です。



169nabi1.jpg



日付が変わる時のテンションでMimirサバに遊びに行きました。

名前考えるの面倒だったのでLif鯖ブリ鯖訪問の時と同じくナビスコビッチ。もう他鯖行くときはこれで固定しますワw

わたくしの完全オリジナリティ溢れる名前案の中で一失入魂ナビスコビッチなんてのも考えましたが生体が好きそうな方に怒られそうだったのでやめました・3・



この時の様子は Friggから一緒に行った方が 

ぽちこさん
オズマさん
砂さん

ですので 皆様が上手くまとめてくれると思います(なげやり)

って思ってたけどこれ皆が足並み揃えて「他の人がまとめてくれるよ!」って言っちゃったらどうしよう・3・

まいっか!!





あ、これだけは自分で言います。


169nabi4.jpg

セラさんにやっと会えました!


ジェネ魔法大会特番組んでた時からずっと会いたかったよフフフ・・・。

あ、ついでにぶらぶーらさん




1時間ちょっとしかお邪魔できなかったけどとても楽しかったですよええほんと。

それはまるで嵐のような…

 下ネタとか 下ネタとか 下ネタとか!



いや、よくよく考えたらそんなに下ネタってレベルじゃない気もするけど・・・(当社比)

どうなんでしょw結局最後はポリンサングラスと顔面クラッシュケーキがオチ持っていきましたからネ(・3・)

またそのうち遊びに行きますのでその時はよろしくお願いします。(テンプレ)


169nabi3.jpg
左から順に
ムッツリさん ぽちこさん 私 ぶらぶらさん クール系ポケモンさん 聖人指定さん  となってます

え?名前わからない?

考えるな感じるんだ・・・フォースを信じろ・・・


今度はFriggで会ってみたいですなへっへっへ・・・。







fcranking.gif
下ネタ?
いいえ、普通の会話です!




テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

24時間戦えません!


おはようございます 結です。

これ書いてるの昼過ぎですけど ヾ(^▽^)オハヨー♪ って言いますよ。



ヌヌヌは計3人終わらせて4人目が残り大統領1部2部だけとなりましたが、ガルシュタイン(大統領クエ開始NPC)の近くで寝落ちな感じの人がいてまったく先に進めない状態です。

今はもう移動したんですけど いやー、寝落ちは気を付けないといけませんね。

私も最近特にやらかしてしまうので気を付けてます。といっても10分程度なんですけど、今回みたいに場所によってはされど10分間と言われるような場所もありますからシッカリしないといけませんね。ちゃんと睡眠取ります。

あと話変わるけど

例の全裸でヒールするイケメンの画像をカプラスキンに差し替えるってのをお仕事中に考えてしまったんだけどこれ誰が得するんだろうね!!

疲れてるのかな・・・・・・

リヒ周辺のクエも効率よく回ろうと考えてたけど途中で飽きた!
やっぱ地道なマイペースが・・・最高やなっ!


fcranking.gif
疲労回復にRO


休みなのにすごくみじかい記事になったぞ



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

結

Author:結
ROのFrigg鯖にてこっそり動いてる人
ROブログなのに
RO以外の事もあります(断言)
リンクフリーですよ
本当ですよ、嘘じゃないゾ
キャラ紹介はこちら
PSO2の事もたまに載せます。Ship6在住
PSO2のキャラはこちら


プロフ絵はぽちこ様より頂きました。有難う御座います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コンテンツについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。