

【第3回】Gif金策 サイズ大きめ編【最終回】



おはようございます 結です。

露店出してお仕事行くと高確率でサバ落ちしてますが私は元気です。

無事に2枚目のウアcも売れたのでボチボチ次のステップに移りたいのですが
ここ最近本当に人がいない頃にログインしてこっそりウアーしかしてない気がしますw
ぶっちゃけ書くことが無いという状況!

あと何気に艦これも少しだけ再開してみたり。
ちょっと前のイベントで天城とってからずーっと放置でしたからね。掛け軸が「おかえりなさい」になってました。どんだけ放ったらかしだったんでしょ


それとリアル事情が大騒ぎな状況になってますがそれも来週でなんとか落ち着きそうです。が、まだよくわかんね;;

そういうときに息抜きで始めたGifなんですが、最初は難しくて時間だけが減っていくとかありましたが、今は何とか理解しつつ相変わらず作るの遅いですがいい感じの暇つぶしになってます。
そこで、
以前にも言ったように私がGif作るキッカケになったぽあだむ作mido自販機。こちらちょっとだけパクリました。

初心って大事よね、ウン。


いつも通り追記においてます。

ある人と似てる子が出てきますが
別人です(いつもの言い訳)
ソックリな人は持って帰ってもいいですよ^^






fcranking.gif
記事タイトルで察した人はいると思う





続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

流れが来てるようにみえて・・・


おはようございます 結です。



まともな狩りは氷Dにしかいってませんが順調に稼いでます。

187uaua1.jpg

稼ぐ、といっても露店で売れなければどうしようもないんですけどね。あ、今露店中ですよ^q^

最近は露店バコナワ氷Dしか行ってないのでそろそろ小さなアクション起こしたい。

ちょっとやってみたいこと思いついたので次の休日次第かなぁ・・・。

あ、今ライド借りてないんだったwやっぱやめた!

レアで稼ぐために消耗品めっちゃ使うような狩りはちょっと避けたい派



fcranking.gif
その点バコナワって凄いよね
最後まで呪符たっぷりだもん



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

たくさん出てくれると嬉しい。


おはようございます 結です。

何となくではじめたウア狩りですが早くも1枚目を獲得。

186ua01.jpg

1日に少ししかROしないので総合でだいたい3時間目ぐらいだったと思います。

割と早いうちに出てくれてラッキー。@1枚出たら氷Dはしばらくいいや・・・



186ua02.jpg

ついでにベースもうp 131になりましたがステまだ振ってません・3・

1h10%ぐらいのペース。昔のオーラロードに比べれば屁もない・・・



fcranking.gif
来月までこんなゆるーい感じになるかと思います。
やる気あってもお時間無いってつらいな・・・



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

結の洋楽紹介


おはようございます


185ua1.jpg


どうしてもウアcが欲しかったのでしばらく籠り始めた 結です。

ライドヴァナル影肩持ってないので強欲ブローチにでもウアc刺そうかなと思ってます。アリなのかは知らない・3・

露店で買うか悩みましたが買ったらマジで金欠になっちゃう;; ウアcはいつになっても高いですからね。

敵も弱いしたまに固まってたりもするので折角作ったレンジャー&預かってるQMCで超ノンビリ狩りしてます。

カード出るまで帰れません、ってわけじゃないので・・・。その辺は気楽ですよ。
というかどうしても矢が無くなって補充に帰還とかしょっちゅうです・3・
今のところ風矢2kあれば30分はいけるかなって感じ。
まとめてズドーンとかやってたらもう少しいけますけどね。面倒くさがってテレポも使わずに見つけたらパッシブオンリー。
今も昔も氷Dは無心で狩りする場所なんやな・・・。


続きは音楽紹介
狩り中に聴いていたやつとか、
大昔にそれなりの頻度で聴いていたやつとか
PVが面白かったやつとか・・・チョイスはテキトー・3・



fcranking.gif
PVが放送禁止の洋楽もあったりします




続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

だいじょばない


ひゃほーい(^^♪
 みんな元気にしてたかなー?!
  む・す・び  でーすよーー☆







ごめん、やっぱ今の無し。


おはようございます 結です

無駄にテンションが高くなる今日は日曜日ですね。

さきほど少し遅めの朝方露店チェックしてたんですけど

184daijo1.jpg

まさかのmidoさんとお会いしてきました!

実はね、ちょっと前にぽあちゃんがGif作っちゃうぞーぐふふとか言ってたことがあったでしょ。

それで超衝撃的なGifをぽあちゃんが作っちゃってさ、
そのなかにmidoさんとソックリな人が
自動販売機をフンス!フンス!
ってやつがあったのよ。



ぶっちゃけるとね


アレが私の
Gif作っちゃうぞ気
引き出した
原因なんだよ




いえーいwwww

ぽあだむーーーwwwwwww

hshshshswwwwwくんかくんかwww






まあそんなこんなでGifの件は置いといて、
てんやわんやの大騒ぎでプロど真ん中でトイレが詰まるとか話してましたがmidoさんとは結構前からお話したかったんですたい。

あと殴りABメインだということは最近知りました。
なんだか親近感がわいちゃいますね!
Int1ABとか特にそうですよね!
(わたくしが勝手に思ってるだけかもしれませんが(。3。)




狩り装備でハイネス3kとかwwww夢のまた夢でしょwww
ABでWスイーツサイコーwwwヒールより回復するし(真顔)
殴りABのメイン鈍器は3次実装前のハイプリ時代からずぅううーーーーーっっっっとトリプルボーンドルナカリだよpq
目標ステとmidoさんの現ステがちょっと似てるよフフフ


とかそのへん掘りまくって語りたかったんですが、わたくしのお時間があまりなかったので、、、
ちょっと挨拶して倉庫で埃かぶってた菓子折り持たせてな日になっちゃいました(・3・)
同志言う割には殴りABの話題一切出てきませんでしたけどね
最近(?)はよくFriggに出没されてるそうなので
また朝方にどこかで出会っちゃうかもしれませんね^w^




そんなわけでリンク追加です

breidablik鯖で活動されてる midoさん

だいじょばないAB  ですよろしくお願いします!


184daijo2.jpg


え? そっちなの?!







fcranking.gif
おいそぎで紹介したので変なところは許してね・3・
改めましてどうぞよろしくお願いします




テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【第2回】 GIF制作 アクション編 【最終回】


おはようございます 結です。

ちょっと前に・・・

といってももう2週間ぐらいたちますけど私が作ったGifをぽちこちゃんが少し手直ししてくれて、
ちゃんとループするようになりました!

MusubiSmash2-2.gif


さすが有名なサンドバッグスタントマン出身のナ〇吉さんやな!

あ、苦情とかそういうのはわたしに言っても無駄ですからねドゥフフフwwww

殴られ続けるナ○吉さんwwwwwプププwwwww







さて、そんなわけで上のヤツとは別にまたGIFを作ったんですが、今回は追記に置いておきます。

はじめに言っておきますけど

相互リンクしてるご
ソックリな人が出てきますが
他人の空似ってやつですから
真に受けないでくださいね!
真に受けないでくださいね!





fcranking.gif
ネタバレ ぶら美ちゃんは天使


続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

殴りABでチャールストン


おはようございます 結です。

ギロチンでチャールストン狩ってる時に思ったんですよね。

これ殴りABでもいけるんじゃないかって・・・

183tya4.jpg

というわけで実際に行ってみました。
中間報酬のやつは面倒だったのでカット
実装してもう一週間近くたちますからね。しかもレベル100ちょい辺りを想定したMDらしいので攻略とかも色んなブログ様でちゃちゃっと出てましたから道中はテキトーにくちゃくちゃして少し経って( ゚Д゚)、ッペ してます。



装備&ステ こんな感じ。
リプレイからのSSなのでギルドがうつってないでっていうwww
まあどうせナオ吉さんのGだしいいっかー

183tya5.jpg

エクセリオン服 ASPD 風 アンフロ
エクセリオン肩 ASPD 火耐性 火耐性
道中はスイーツアクセと俊敏ブーツとクローク肩
武器が古い?うるせーこれしかなかったんだよおお;;

183tya6.jpg

料理はサラの記憶産の数字が高いものを使用
20料理はSTRのみ
あとARスクロール&サラマイン
火風レジポ使った覚えないけどたぶんちゃんと使ってるはず。


183tya7.jpg

死ぬことはないし、倒せないこともないんですけど
8分かかりました()


無属性で弱点無くてマジ硬い!HP多い!
殴りABでやるもんじゃないわコレ;;
弱点特攻出来なくて与ダメ低いからせめて特化武器は用意したかったんですけどね。無形特化はチェインしかない。計算したらサイズルナカリのほうがダメ高かったので妥協。
塩してオラティオしてのABっぽく戦うのもアリなんですが・・・IntDex低く詠唱長すぎてそのまま殴り続けたほうが早い罠。
あと火ブレスっぽいのが痛くてハイネスが追い付かないのも酷い。さすがINT1レベル1!
ジョブ49になると取るものないしハイネス上げようかななんて考えちゃったりもしてます。シレンあっても囲まれてゴリ押しできるわけじゃないから使い道が限られてきますからね。壁越しシレンするくらいなら近付いてディビる脳筋なので思いつく用途が少ないってのもありますけど・3・
まあ回復関係は高STRのおかげでWSP130個持って行けたからあんまり問題にはならないっぽい。全部使ったけどな!
計算機で深淵3枚刺しとか妄想しながら色々試してみたけど1発1k超えるのは条件が厳しかったです;;
エクスピあるからといってあんまり無理させるのはよくないですね・3・

結論 よしギロチンでいくかー^^




fcranking.gif
でもギロチンより楽しかったですよ



ヌヌヌ@1週間なのに男アカ2キャラしかやってない。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

「我々の業界ではご褒美です」と言ってました


スカイリムssだけ集めました。

ランキングボタンはありません

続きを読む

メカニックメモ  略して「めめ」


おはようございます 結です。

ちょっと買いたいものがあったので金策再開しました。

金策場所は 今となっては駆け出しメカの金策場となっているノーグ2F

181meka1.jpg

ヌヌヌとウェルスで一気にレベルが上がり130になったメカでは死ぬ気配がありません。
というか「ライドヴァナル影肩無いよー!」な状況なのでテラウマのspブレイクが怖すぎます。今までsp回復装備購入を後回しにしてた分おもち様が手放せない状況。
赤マーチンでもあればすぐ落とせるようになってspブレイクもそんなに喰らわないだろうなと妄想していますが、、、あれずいぶん前に売っちゃったんですよね。今頃になって後悔してきました。
んで今のノーグ装備はこんな感じ。

181meka3.jpg

付与無し イラプションLv2 AxT2回 これで全部落ちる。
マグマイラプションのおかげで楽に狩れるようになったのはいいけどアレsp消費大きいねん・・・。
肩をどうにかしたいけどこれ以外にイイものがない(・3・)
メカは仮面スキーなので外しません(こだわり)



いつもの30分ドロップ

181meka2.jpg

おもち150個の出費も考えると400k?ギロチンdeモスコとあんまり変わらない!
楽に敵を倒し、ドロップうまうまで、回復剤ケチってアイス、 が金策であると・・・・・・
世の中舐め腐った考えをわたくし自身が持っているので、というかそれ以外見向きもしなかったりな感じだったのでどうしてもsp問題という壁にぶち当たります。
10匹以上のモンハウが多数あれば今の装備でspプラスになるんですけど、それに拘ったりしない&あんまりトレインしないのでマイナスちゃんになってしまう。
ので解決策として地デリ火鎧とウア強欲の導入でも考えようかと思いますが・・・
金策するためのカードを買う為の金策ってどうなんよ・・・
かといって今ある高額装備売っちゃうのはちょっとね・・・設計図もそんなに売れ行きよくないですし・3・
やっぱノーグやめてウアc取りに行くしかないね!(自己解決)





とまあそんな感じで金策なのかいつもの狩りなのかよく分からない事してます。
たまーに真剣に動かすと長く放置してた欠点が見つかってそれを埋めるためにまた別の所に行く。
あっち行ったりこっち行ったりな日常。3日坊主にならなければいいけど・3・

理由は買いたいものがあるから、なんてよくある事はじめに言いましたけど、
実は一昨日ぐらいからROする時間が少なくなってたりしてるんですよね。
5月中もそんな感じで忙しい期間もありましたが、実際は多少どうにかすればRO時間は確保できてたんですが・・・
今回はその確保した時間も別のことに割り当てないといけなくなったので1日1hが限度かと思います。子供か!
一週間程度で終わるはずなので・・・元のノンビリした日に戻りたい!

新キャラ育成もままならない状況なんですがまあ仕方ないか(・w・)



fcranking.gif
支離滅裂?いつものことさ!!




テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カートデコレーションしてきました



おはようございます 結です。

まずはリンク追加のお知らせ。

Lif鯖にて活動されてる しあさんのブログ

capricieux ですよろしくお願いします!

先日ぽちこちゃんのたまり場にてお会いしてそこでリンク頂いちゃいました!
わたくしは人見知りレベルMAXなので変なこと言ってたら本能のままにダメ出しお待ちしています。ドMか!

超簡単な紹介になってしまったので一つだけツッコミを言いたいんですけど、
ブログに訪問した時にプロフ画像にお酒関係の料理がたくさん落ちてましたけど、
もしかしてLif鯖は酒豪の集まりなんでしょうか・・・。
あの人 とか この人とか!
そこんところが気になって夜もグッスリ眠れます。

ふぅスッキリしたぜ・・・・。
よく分かんないブログですがどうぞよろしくお願いします!!








さて、
チャールストン工場が今回のメンテで実装されましたが皆様如何お過ごしでしょうか。



180tya-ru1.jpg


わたくしは今さっきギロチンでサクッと終らせてきたのですけど
開始から終了までまさかの40分越え。
まあこれでMD手順は大体分かったので次回はもう少し早く終わりそうですね。
パワードシリーズに関してはは運用等を難しく考えずにメカニック用のAFと思ってます(・3・)
いつぞやのペオースセットみたいに必要になったら取りに行きますよきっと・・・。



というかね!
ぶっちゃけチャールよりもカートデコレーションという名のポリン虐殺のほうが気になったのでそちらを少し載せます。


カートデコできるようになるクエスト内容は

べと液 3000個
or
ポリン 3000匹討伐
or
エンジェリング 3匹討伐

この3つの内どれかを終わらせれば出来るようになります。この辺は公式でもチラっと言ってましたね。


わたくしはべと液収集を選びました。

なんでかって?




180ka-to0.jpg


これ処分したいのよ・・・。

クエで使う分とかもその辺で拾ってれば溜まりますし、モーラコイン用は1000個もあれば充分だしね(・3・)



ジェネとあと一人、、メカ男女のどちらかできればそれで満足しちゃうと思うので7000個は丁度よかったです。

というかこれ昔友人から10k個ほど押し付けられた時の名残なんですよね。
ぽちこちゃんナオ吉さんは知ってるでしょうから言いますけど、アフターとかいう変態から貰ったんですよ・・・。まさかこんなところで役に立つとは思いませんでした。ありがとう名も無きアフターさん・・・。


180ka-to4.jpg


んでさくっと覚える。

スキルに追加されるの知らずにウェルスのNPCに話しかけまくったのは内緒。

カートグラは追記においておきます。



fcranking.gif
パワードシリーズで
メト□イド思い出した




続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

結

Author:結
ROのFrigg鯖にてこっそり動いてる人
ROブログなのに
RO以外の事もあります(断言)
リンクフリーですよ
本当ですよ、嘘じゃないゾ
キャラ紹介はこちら
PSO2の事もたまに載せます。Ship6在住
PSO2のキャラはこちら


プロフ絵はぽちこ様より頂きました。有難う御座います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コンテンツについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
