虹色の風が吹く




劇場メカ2 「いつもログインしてすぐは読み込みの都合上カクカクだったりするじゃん」

劇場サラ2 「PC様の性能にもよるかもしれんが大体そんな感じ」

劇場AB2 「ノートでログインしたとき露店街だったらスンゴイカックカクやで!」







続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

このぐらいで満足しちゃう系


劇場LK 「ふぁっさ~♪」

368ro07.jpg


劇場AB1 「おめでとう」

劇場サラ2 「異世界ヌヌヌ後に復帰&RK作成して今ようやく150・・・」
劇場LK 「レベルよりも大事なのは中身だと思います!」
劇場メカ2 「まだオーラキャラいないけど充分楽しめるよね」

劇場AB1 「デワついでに晒すけど、RO歴ゆずさんと同じぐらいなのに
     超マッタリソロボッチのよくわかる上位ドヤ顔(笑)軍団がこちらです」


アイコン19アイコン17アイコン21アイコン18
159153151150












劇場サラ2 「そらレベリングイベント来てもサボリまくってますからね()」
劇場LK 「MDも気が向いた時にしか行ってませんし・・・」
劇場WL1 「バコナワうめえwwwwwwww」
劇場ギロチン 「どーせオーラなってもクソの役にも立たないのでこのぐらいでいいんです!」

劇場AB1 「お金欲しさに武器を売る暴挙もあるからネ」



劇場メカ2 「・・・ そういえばメイリンさんがFriggに遊びに来てくれましたよ」


368ro06.jpg


劇場RG 「クールな女子力が服着てる感じの人なので隣に座ったら灰になってしまう!」

劇場メカ2 「左のガキンチョセージはぽちこお嬢様なので
    この時の細かい様子などはお二方がしっかりまとめて載せてくれるよきっと」

劇場サラ2 「二人揃って『結さんのダジャレガー』って言われそうだけどな」





150はオーラでもええやん・・・
めいりんさんいつでも遊びにいらしてくださいね☆彡







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【ESO】 エルダースクロールズオンラインやってみた


おはようございます 結です。

今月の23日かそんぐらいにスカイリムでおなじみのシリーズ最新作、エルダースクロールズオンライン(以下ESOと略します)がついに日本語版で発売されました。

いちおう前作スカイリムプレイヤーことドラゴンボーンでもあるのでESOは発表された時からファンとして見過ごせなかったんですよね・・・。日本語版ときいて欲望に負けたともいう(・3・)

まあやるやらないで多少の葛藤はあった気がしますが、またいつも通り開き直ってサクッと買ってインストもちょちょいと終わらせて初見プレイ。

必要なPCスペックなどはググって!
PSO2の設定5が苦も無く動くようであれば大丈夫かと



eso0000.jpg

最初はエルダースクロールシリーズおなじみの囚人からのスタート。

前作スカイリムは斬首刑されそうになったところを間一髪で助かってry

前々作オブリビオンはスタート直後の牢獄で皇帝様となんやかんやあって助かってry

前々々作モロウウインドでは島流しの刑にあった後に辿り着いた島でry

それより前はしらん・3・



まあそんな感じで脱出兼 操作のチュートリアルはすぐに終わって自由に動かせるようになったり云々

ss撮ることをあまり意識せずに行動してるので紹介するほどのものがない^o^



キャラクターを何人作成できるのかも分かってないけど

ワタクシ第一号はこんな感じ (こうみえてボンキュッボン)

eso0002.jpg

種族はカジートを選びました。

カジートと呼ばれる種族にするとネコミミと尻尾とモフモフ属性がつくんですよ。
ほかにも種族特性が何かあったはずだったけどまあどうでもええや

以前ケモナーがどうとかぬかしてた理由はこれのことだったりします
おっかなくてドン引きされないように先に根回しをですね・・・うん、ムリがあるね。

実はESO日本語版発表されたときにもうすでにカジートでやるのは決めてました。
ニャンニャンしたいけどリアルすぎて夜道で会ったら逃げ出したくなりそうですけどね。
右下のイグアナみたいなのはペットです(名前募集中)

まあ種族に関しては得手不得手色々あるので第一印象から決めてもいいんですけど・・・
脳が筋肉で出来てるならノルドだし
いい感じの美人さん作りたいならブレトンで
魔法使いたいなら種族特性を生かしてハイエルフなどなど出来ることはたくさん。
クラスは1つだけしか決められないけどどれ選んでも何でも出来るので直感で決めてもいいやって話。


んで比較でもなんでもないし、前作スカイリムのSSだけど
色んなMOD突っ込んでるわたくしの環境でのカジートはこんな感じ

sky0048.jpg

戦闘中だからってのもあるけど何処に行っても眼つき悪いモフモフ





eso0001.jpg


やることは特に決まってないけど前作の舞台でもあるスカイリム地方には行ってみたいですね。
あとストーリークエストとデイドラ関係のクエストはやってみたい。


お陰様でPSO2は若干放置気味。
ROは課金します。まだイベント中ですからね!





念には念を


劇場RG 「PSO2の友人様が肉体労働なお仕事してる人と知った時の会話晒し」


pso200005.jpg


劇場サラ2 「wwwwwwwwwwww」

劇場修羅2 「チャット内容がROとあんま変わらない件」



劇場メカ2 「まあこんな普通の会話はスーパー身内向けだしそのうち突き詰めるとして」

劇場RG 「普通ってなんだっけ」
劇場サラ2 「慣れること、じゃね」

劇場メカ2 「これどうする?」

366ro01.jpg


劇場サラ2 「長いわ!」

劇場RG 「文字に表すとこう!
念属性Atk170Matk130スロット3
「ライディング」を未習得の場合、以下の効果を得る。
全てのモンスターに対し、サイズによる武器ダメージのペナルティが発生しない。
「スピアクイッケン」の習得レベルが1上がる度に追加でFlee+2、Cri+3、攻撃速度+3%。
「セイヴザキング」の精錬値が1上がる度に追加で「グランドクロス」、「バッシュ」、「ホーリークロス」で与えるダメージ+20%。
「セイヴザキング」の精錬値が6以上の時、追加で「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+40%。
「セイヴザキング」の精錬値が6以上の時、追加で「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を受けた時のHP回復量+15%。一部の回復アイテムによるHP回復量+15%。
「セイヴザキング」の精錬値が8以上の時、追加で「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+40%。
「セイヴザキング」の精錬値が8以上の時、追加で「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を受けた時のHP回復量+15%。一部の回復アイテムによるHP回復量+15%。 」


劇場修羅2 「簡単に言うと
ライディング取ってなかったら
バッシュ・HX・GXの威力上昇 SQと同効果 サイズ補正無視 +6以上は回復あがるよ^o^」


劇場メカ2 「なお3本叩いてこれだけ残りました」

367ro01.jpg


劇場RG 「使い道が分からん!」




攻撃する度に『エクスカリバー!』って叫んだほうがいいのかな?
それとも射程ギリギリの位置から無双稲妻突き?
海賊無限沸きの近くで回復係りを後ろに待機させておいて
ついげきリング装備でレベル上げかな?
この辺はあんま覚えてない(・3・)









劇場サラ2 「なんで交換したの?」
劇場RG 「カッコイイから!」
劇場サラ2 「ウィスパー1確狩りでもしてろよ!」




テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

これも1つの選択肢



劇場AB1 「 I Can't Stop 」

劇場提督 「 The Loneliness 」


366ro04.jpg


366ro03.jpg



劇場AB2 「どーしーてーなーのー」
劇場AB3 「悲しみがとまらなーーーい!!」」
 
劇場AB4 「でんっでんっ♪ でっでん♪!」










劇場メカ2 「倉庫整理が止まらない」

劇場WS 「貯金が止まらない」

劇場ジェネ2 「無駄遣いが止まらない!」

劇場サラ2 「曲紹介したいのは分かるけどもうちょっと年代選ぼうな」
劇場メカ2 「ろったんwさんには通じるやろうしヘーキヘーキ」







ふ、ふるくねーし!









劇場WL1 「最近またお時間が取れなくなりつつありそうだから手短に尋ねるけど
     くにゃっしー以外にケモナー属性が好きな人って誰かいるかね?
     具体的に言うとネコちゃんちゃんが好きな方・・・めめちゃんかな?」

劇場サラ2 「しらねーよ!」




テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

LK(RK)を描いてもらいました



劇場WL1 「アースドライブとかけまして
     海で泳いでる人とときます」


劇場サラ2 「ほう・・・その心は?」






続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

集めてドーンは変わらない


劇場RG 「前回の記事でバリさんがこんなことを言ってましたが・・・
      どんな風に答えましょうか?」

365ro05.jpg


劇場サラ2 「かなり端折ってんな」

劇場メカ2 「バニバニブランドの方がお手軽で強いと思います

劇場サラ2 「アースドライブのことで答えような」

劇場AB1 「あんまり詳しくないよ
      ウチではRG使いこなせないのに頑張って背伸びしてるだけなので・・・」

劇場レン 「例えるならアルティメット黒羽セットを持ってないInt1レンジャーが
      クラスター連打してると思ってもらえれば(・3・)」
劇場サラ2 「表層みたいな低級狩場なら通じるかもしれんが、、、
      それでバリサンに通じるのかよ・・・」
劇場レン 「低級狩場で集めてBombするならそんな感じのクラスターでもいいかもしれないけど
     ぶっちゃけオオカミ&タカで脳筋な素打ちや
     『ディレイがうん〇こ』って文句言いながらアロストしてたほうが強かったりするよって話」

劇場サラ2 「きたねぇなオイ」


365ro02.jpg



劇場レン 「罠だって黒羽セットやステで特化すればバカにならないくらい強いんでっしゃろ
     アースドライブだって特化すれば庭園1確に届くんです(・w・)b 」
劇場LK 「ドンさんが庭園アースドライブ1確のステ装備載せてましたね」

劇場サラ2 「ドンさんの装備は全部いますぐよこせって言いたいくらい
     高級品ばっかりだったけどな」
劇場レン 「それは罠にもアロストにも言える(;ω;)」

劇場メカ2 「まあようはレベルや装備やステ次第でいくらでも強くなるってことや
劇場AB1 「全職に言えることだけどね」


365ro06.jpg



劇場RG 「槍RGが多いのはバニやOBが使い勝手がイイからかな?」
劇場メカ2 「RD修正で盾RGが一気に槍派閥に流れ込んだんじゃね」
劇場サラ2 「それいつの話だよ・・・」




劇場WL1 「まあそんなことより徒歩RGな方が知り合いの知り合いの友人の弟の彼女のフトモモの兄の職場の知人に居るということはその方がフトモモスキーである可能性が非常に高いわけでしてもしかしたらフトモモ以外にも盾投げる姿がモエモエじゃけんのうフトモモのグリフォンなんてグラでかすぎて邪魔なんだよとフトモモ論文書いたりアースドライブもエフェクト切って使う度に拾うモーションが最強に可愛いくてよく見たいという点で特化しちゃったりしてる実に軽くない心意気を持ったガチ勢フトモモであるが故に隠れたフトモモ信仰を持って」
劇場サラ2 「黙れよクソデブ」











劇場メカ2 「じゃ、折角なので表層でアースドライブ1確してるRGのステ装備公開
    シールドスペルはLoD盾持ち替えでやってます。ssではAtk上昇かかってないね」

365ro01.jpg

劇場RG 「アイアンシールド持ってるなら他装備の敷居は下がるけど
     露店で30Mとかなので色々寄せ集めて頑張ってます
     ベース100台の頃はこれにオルレアンフルコースがないと1確に届かなかった」

劇場メカ2 「アリス帽、なんかそれっぽい中段、白銀@1個
     その辺で埋めればもっと早いうちから1確届いてたね」

劇場LK 「RKで欲しいものまんまじゃないですか・・・」


365ro03.jpg


劇場RG 「LKちゃん(RK)のおかげで装備のVerも
     レベルも徐々に上がっているのでなんとかやっていけてます」

劇場メカ2 「RGとRKで殆どの装備使いまわせるからこういうときは便利だよね
     片方の質を上げたらもう片方も上がっちゃうみたいな」



劇場WL1 「娘のとなりであんなに地面盛り上がってるからパンチラしないか心配だわ・・・」
劇場AB4 「?!」
劇場サラ2 「パンチラするわけねーだろ」





途中から何の話してるのか
マジでわからなくなってました()








テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ゆるいペースでも硬貨は集まるものです




364ro01.jpg

劇場メカ2 「さて深淵の回廊来てから1週間たったわけですけども」

劇場AB1 「今現在の亡国の硬貨の個数を見てみましょう」



364ro03.jpg
364ro02.jpg



劇場サラ2 「あんま溜まってねーな」

劇場RG 「サブアカは2PC追尾で表層にしかいってないので
    何度報酬貰ってるのかがよくわかるね」

劇場メカ2 「メインアカはどうしてもメロン超連打狩りばかりで
     1日約60個ずつ減ったりします」

劇場サラ2 「ちゃんと1日に使うメロン決めてるんですね」


screenFrigg038.jpg


劇場メカ2 「あと重い腰を上げてソーサラーでも狩りをちまちま進めてます」
劇場AB1 「時間も効率も何も分からんけどね」

劇場サラ2 「前回のSSじゃねーか!」

劇場LK 「ほんとだ・・・日付が2015年12月になってる・・・」

劇場メカ2 「切り取って編集すれば誤魔化せると思ったんだけど」
劇場AB1 「めんどくさくなった」

劇場サラ2 「・・・イベ期間中はグラムピオニーかぶっておくわ」



ブログ記事かくことよりも
昔のssを発掘することのほうが大変でした()





テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2位ってマジ?




劇場AB4 「ふぁー!!」


20160620fcrank02.jpg



劇場LK 「2位ですよ! 2位ですよ!!
    はじめてTOP3にランク入りですよ!!!






続きを読む

たまには思いっきり友人を頼りにする


劇場メカ2 「ほらよ雑種共」


362ro01.jpg



劇場LK 「・・・??」



362ro02.jpg


劇場ジェネ2 「もう用意したの?!ばかじゃないの!?」
劇場LK 「ワーオ・・・」
劇場サラ2 「ちょっと行動力ありすぎんよー」






362ro03.jpg


劇場メカ2 「今日はお休み日だけど少し用事があるからネ
      それ済ませた後はわかるな?」
劇場LK 「がんばります・・・」

劇場ジェネ2 「用事ってー?」
劇場メカ2 「しまむら」
劇場RG 「あっ・・・(察し」





1確には届きませんでした;;
そのかわりMBブースト無しBBIBで落とせるようになりました
素晴らしいぞこの力!








劇場メカ2 「借り物だからそのうち返すよ」
劇場サラ2 「オルさん、こんなくそみたいなLKRKのためにすみませぬ・・・」



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

結

Author:結
ROのFrigg鯖にてこっそり動いてる人
ROブログなのに
RO以外の事もあります(断言)
リンクフリーですよ
本当ですよ、嘘じゃないゾ
キャラ紹介はこちら
PSO2の事もたまに載せます。Ship6在住
PSO2のキャラはこちら


プロフ絵はぽちこ様より頂きました。有難う御座います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コンテンツについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。