メカニックメモ  略して「めめ」


おはようございます 結です。

ちょっと買いたいものがあったので金策再開しました。

金策場所は 今となっては駆け出しメカの金策場となっているノーグ2F

181meka1.jpg

ヌヌヌとウェルスで一気にレベルが上がり130になったメカでは死ぬ気配がありません。
というか「ライドヴァナル影肩無いよー!」な状況なのでテラウマのspブレイクが怖すぎます。今までsp回復装備購入を後回しにしてた分おもち様が手放せない状況。
赤マーチンでもあればすぐ落とせるようになってspブレイクもそんなに喰らわないだろうなと妄想していますが、、、あれずいぶん前に売っちゃったんですよね。今頃になって後悔してきました。
んで今のノーグ装備はこんな感じ。

181meka3.jpg

付与無し イラプションLv2 AxT2回 これで全部落ちる。
マグマイラプションのおかげで楽に狩れるようになったのはいいけどアレsp消費大きいねん・・・。
肩をどうにかしたいけどこれ以外にイイものがない(・3・)
メカは仮面スキーなので外しません(こだわり)



いつもの30分ドロップ

181meka2.jpg

おもち150個の出費も考えると400k?ギロチンdeモスコとあんまり変わらない!
楽に敵を倒し、ドロップうまうまで、回復剤ケチってアイス、 が金策であると・・・・・・
世の中舐め腐った考えをわたくし自身が持っているので、というかそれ以外見向きもしなかったりな感じだったのでどうしてもsp問題という壁にぶち当たります。
10匹以上のモンハウが多数あれば今の装備でspプラスになるんですけど、それに拘ったりしない&あんまりトレインしないのでマイナスちゃんになってしまう。
ので解決策として地デリ火鎧とウア強欲の導入でも考えようかと思いますが・・・
金策するためのカードを買う為の金策ってどうなんよ・・・
かといって今ある高額装備売っちゃうのはちょっとね・・・設計図もそんなに売れ行きよくないですし・3・
やっぱノーグやめてウアc取りに行くしかないね!(自己解決)





とまあそんな感じで金策なのかいつもの狩りなのかよく分からない事してます。
たまーに真剣に動かすと長く放置してた欠点が見つかってそれを埋めるためにまた別の所に行く。
あっち行ったりこっち行ったりな日常。3日坊主にならなければいいけど・3・

理由は買いたいものがあるから、なんてよくある事はじめに言いましたけど、
実は一昨日ぐらいからROする時間が少なくなってたりしてるんですよね。
5月中もそんな感じで忙しい期間もありましたが、実際は多少どうにかすればRO時間は確保できてたんですが・・・
今回はその確保した時間も別のことに割り当てないといけなくなったので1日1hが限度かと思います。子供か!
一週間程度で終わるはずなので・・・元のノンビリした日に戻りたい!

新キャラ育成もままならない状況なんですがまあ仕方ないか(・w・)



fcranking.gif
支離滅裂?いつものことさ!!




スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

(´・ω・`)・・・             Σ(°д°lll)?!?!!!
ぇ?ぇ??なになにー??うちの記事???
なんて思ったやないの…やってくれるやないの結ちゃん…w
んー、そかぁ忙しいんやね;;
落ち着いたらまた女子会やろうよーヽ(●´Д`●)ノね!!

No title

僕もライド影肩ないときはspに困ってました。
月光剣だけが味方だったんだ。
ギロチン(武器の方)持ってるなら聖域2階とかどうなんだろう?

No title

忙しそうだね、大変だなあ…
あんま無理しちゃダメよ?!

タタチョさんはメカでやったら楽しそうだなーと思ったけどなあ、
SPきついのは一緒かなあ…メカのことはよく分からない!
楽チンさで言えばギロチンもって時計地下4?
どっかでメカだと1M↑出るってみたよーな気がする。

ゲイン

こんにちわ(・ω・)メカ大好き

武器ですがデーモンゲイン2枚より
悪魔ゲイン1枚+竜ゲイン1枚にした方が
サンダルセットの効果があがると思います

> めめyた


まっさかーーwwwwwwww
ほんとうにめめちゃん専用記事作るなら
「マイラブリーめめちゃん」とかなんとか書くはずです!

忙しい忙しいーって言ってる割にはちゃんとROする時間確保してるからね!
いつも通りなんですぜフフフ



> (´・ω・`)・・・             Σ(°д°lll)?!?!!!
> ぇ?ぇ??なになにー??うちの記事???
> なんて思ったやないの…やってくれるやないの結ちゃん…w
> んー、そかぁ忙しいんやね;;
> 落ち着いたらまた女子会やろうよーヽ(●´Д`●)ノね!!

> うなぎーさん

月光剣様は常にギロチンに持たせてます・3・
付与いらずの狩りとか特にwwwあれないと何もする気が起きないくらいですよナカーマ
聖域2Fかー。ちょっとアリかもしれないww
・・・でもまずはマルドゥーク頭をごちゃごちゃ倉庫から探さなきゃ。。。。




> 僕もライド影肩ないときはspに困ってました。
> 月光剣だけが味方だったんだ。
> ギロチン(武器の方)持ってるなら聖域2階とかどうなんだろう?

> ろったん


忙しいという割にはROとブログする時間確保してるよへへへ!
そろそろ温泉に行きたくなる・3・

そいやメカでタタチョは行ったことなかった!それも狩場候補として頂いときます!
sp管理がしっかりしているメカは楽しいよ。ほんまライドヴァナルは神装備や;;
婆園は魔女砂1000個ちょっとでギブアップした憶えがあるww
ちゃんと頑張って沢山ランカーの人に奉仕してたら今頃「粉っぽい人」という通り名がついてたかもしれないね。
あ、だめだ砂さんとかぶる(こじつけ)



> 忙しそうだね、大変だなあ…
> あんま無理しちゃダメよ?!
> タタチョさんはメカでやったら楽しそうだなーと思ったけどなあ、
> SPきついのは一緒かなあ…メカのことはよく分からない!
> 楽チンさで言えばギロチンもって時計地下4?
> どっかでメカだと1M↑出るってみたよーな気がする。

> ナガさん

コンニチワ(・3・)コメントありがとうございます!

そうなんですよwwwwゲイン1枚ずつのほうが古サンダル使いのサンダラーにとっては便利っちゃ便利なんですよねwww



建前
倉庫の上のほうにあった武器をどうにかして使いたくなる気持ちって・・・ステキでしょ?

本音
ドリラーcが中々見つからないんでござる;;





> こんにちわ(・ω・)メカ大好き
> 武器ですがデーモンゲイン2枚より
> 悪魔ゲイン1枚+竜ゲイン1枚にした方が
> サンダルセットの効果があがると思います
プロフィール

結

Author:結
ROのFrigg鯖にてこっそり動いてる人
ROブログなのに
RO以外の事もあります(断言)
リンクフリーですよ
本当ですよ、嘘じゃないゾ
キャラ紹介はこちら
PSO2の事もたまに載せます。Ship6在住
PSO2のキャラはこちら


プロフ絵はあるか様より頂きました。有難う御座います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コンテンツについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。