艦これ 再度3-2に挑んできた


おはようございます 結です。

最近某ぶらさん某生体スキーさんが艦これ初めて
もう2-4ステージ終わらせたとのことなので(はやいw)



221カンコレ


この後に控えてる鬼畜海域3-2に挑んできました。

参考にならないかもしれないけどまあそういわずに(^w^)


え?
もう攻略した?
はええよーー!!!




いつもどおり追記






3-2の主な注意点

全員駆逐艦じゃないとボスルートに行けない

2015年7月17日のアップデート以降は旗艦に軽巡を入れても大丈夫になりました。
旗艦以外、もしくは軽巡2隻だとハズレルート


のでこの記事は古い知識でノソノソと書いてるんです。



まあだからなんだって話なんですけどね

3-2は全員駆逐で行くべきだろう、と頭の中で何かが囁いたので

昔の条件で頑張って行ってきました。




kancolle_151004_061215_01.jpg


平均50代

雪風は性能がいいので一軍入りしてる人も多いかと。うちでは控えなんや・・・スマンナ
陽炎型 夕雲型 朝潮型 は他より耐久が少し高いのでオススメ

睦月型は燃費がイイだけなのでry


艦これWiki様 のありがたいお言葉
あくまでも「他より少し上」程度の能力差なので、
ちゃんと育てればどの駆逐艦でも突破可能です


攻略面子は気に入った艦でいいです




装備

全員共通で 主砲 主砲 電探

缶があるなら電探と交換 
うずしお踏むこともあるので電探3つは欲しい

ゴリ押ししたいなら電探を応急修理要員に交換
ダメコンは任務報酬や課金で手に入るけど使う使わないは自由

ぶっちゃけると応急修理要員は
3-2ゴリ押しとイベント海域最深部ぐらいでしか使わないです


倉庫で埃まみれになるくらいなら思い切ってガツーンと使ったほうがよさげ
ほかにもあれば便利な場面はありますけど省略



装備の準備が終わったら行きます。



kancolle_151004_044142_01.jpg


まずはじめに羅針盤で
祈ります(重要)


上ルートにいったらおとなしく撤退

下ルートにいったら雷巡の魚雷が当たらないように祈ります
レベル高くても雷巡の魚雷は怖いんです。


kancolle_151004_061401_01.jpg


魚雷はカスダメで耐えました。さっき同じ構成で大破撤退したけど(・3・)

大した損害もなければキラ付の有り難さを実感して進軍




次のボス前マス

kancolle_151004_061421_01.jpg


このマスでは戦艦ル級が出てくるので

攻撃が当たらないようにと
祈ります(重要)





kancolle_151004_061544_01.jpg


ぬいぬいが中破しましたが進みます

キラ付の有り難さを実感して進軍



次の羅針盤では
ボスに行けるよう
祈ります(重要)

というかこの羅針盤がボスです(超真顔)




kancolle_151004_061603_01.jpg


勝ちました
まあ私は逸れたことないんですけどね(^3^)


あとは流れでなんとかなります。



kancolle_151004_061647_01.jpg


ね? 簡単でしょ?


今回は運がよかったようで4回出撃しての結果

道中撤退 1回
上ルート 2回
ボス撃破 1回


駆逐のレベルが低いと中々うまくいかなかったりしますからね。
世の中には3-2が鬼門だって人もいますから(・3・)

大事なのは試行回数とリアルラック

1回目で余裕のボス勝利な人もいれば
1週間かけて攻略する人もいるし
1か月以上も躓く人もいます
鳳翔と大和が100台になってからやっとクリアしたうちの兄みたいな人もいるんですよきっと



祈りは最大に!
レベルを上げて資材で殴れ!




艦これは運ゲー これにつきる






おまけ





201403 3-2


突破した頃のss

大天使時雨 (無傷)

旗艦以外にダメコン持たせてたけど使わずに終わる
ダメコン持たせた時に限っていい感じに事が運びました。艦これではよくあること

よくこのレベルで突破できたなぁ・・・
下の二人がかなりレベル低いけどこれはマジで運が良かった。






おまけ 2





50代で突破できたんだから
(もうこの時点で慢心中)


kancolle_151004_062416_01.jpg

一軍メンバーなら余裕やろ

レベルソート順
イベントなどの高難易度海域にて出す子達
眼鏡補正で1軍入りしてたらエース級になってしまった枠
よくみかける火力枠
よくみかけるおっぱい枠







kancolle_151004_062438_01.jpg








kancolle_151004_062452_01.jpg


ですよねー()


強い艦隊で出動したからといっても
羅針盤に勝てないのは日常茶飯事(白目)


さてキラ着けなおすか・・・





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え・・・駆逐艦なんて最高レベル22の如月ちゃんしかいないんだけど・・・。
声豚なのであやねるの長門と睦さんしかレベル上がってないよ!!

No title

戦艦マス突破しても常に家具箱マスに流れます。
どうも私です。


というか渦潮から南に抜けられるんですね!
びっくり!
北にしか行ったこと無いよ!!!



大人しく駆逐艦のレベリングします(白目

> バリさん

実は如月お気に入りなんです。ウチに来たのは遅かったけど・・・;;

あやねる声の駆逐艦といえば島風ちゃんがいるじゃな~い!
2-4-1でもドロップするで!性能もええで! オゥ!

司令部79以下なら1-5-1だけ戦っての繰り返しで資材が尽きるまで延々とレベリングができちゃったりしますよん。
旗艦がMVP取れるように装備調整したりすればヒャッホイ^w^



> え・・・駆逐艦なんて最高レベル22の如月ちゃんしかいないんだけど・・・。
> 声豚なのであやねるの長門と睦さんしかレベル上がってないよ!!

> ぶらいあんさん

羅針盤でそれるのは艦これではよくあること・・・よくあるんや・・・;;

うずしおから南は私も行ったことないですwwwいつも上に行ってしまうww
なんだかんだで大事なのは くじけぬ心 だと思います!


> 戦艦マス突破しても常に家具箱マスに流れます。
> どうも私です。
> というか渦潮から南に抜けられるんですね!
> びっくり!
> 北にしか行ったこと無いよ!!!


> 大人しく駆逐艦のレベリングします(白目

3-2はレベリング海域でもある皮肉っぷり(ニッコリ)


プロフィール

結

Author:結
ROのFrigg鯖にてこっそり動いてる人
ROブログなのに
RO以外の事もあります(断言)
リンクフリーですよ
本当ですよ、嘘じゃないゾ
キャラ紹介はこちら
PSO2の事もたまに載せます。Ship6在住
PSO2のキャラはこちら


プロフ絵はぽちこ様より頂きました。有難う御座います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コンテンツについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。