秋の味覚?




03.jpg 「今日は誰だ?」


01-2.jpg 「提督が着任しました」


03.jpg 「これより艦隊の指揮に入ります」


01-2.jpg 「というわけで艦これの話だね」


03.jpg 「ランキングボタン置かねーからな」









03.jpg 「今ミニイベント中なんだってね」


01-2.jpg 「秋刀魚漁してる」


03.jpg 「・・・は?」


01-2.jpg 「サンマ集めてる」


03.jpg 「何言ってんだこいつ」


01-2.jpg 「いやまじでサンマ漁」



222カンコレ

223カンコレ



03.jpg 「クソコラかと思ったらマジで集めてやがる件」


01-2.jpg 「これが中々曲者でね・・・」


03.jpg 「何個いるの??」


01-2.jpg 「30個


03.jpg 「今何個あるの?」





226カンコレ





01-2.jpg 「10超えた辺りから獲れる確率が減るんですよ」


03.jpg 「提督って何だっけ?」


01-2.jpg 「ちなみに今の3-3周回メンバーはこんな感じ」




kancolle_151016_104802_001.jpg




03.jpg 「翔鶴のレベル上がってんねー」


01-2.jpg 「レベリングも兼ねてるから強い艦載機装備させてMVPゲット係
  天城は手に入れてから育ててなかったので漁業させてる」


03.jpg 「高レベルの空母と重巡は過剰なくらい揃えておきたいからね」


01-2.jpg 「香取はバリさんでもいいけど眼鏡補正でレベリング中」


03.jpg 「夕張のことバリさんって言うと勘違いする人もいるから
  バリさんじゃなくて夕張って言えよ!!」


01-2.jpg 「装備 何気にサイズ大きくなったので圧縮」


227カンコレ




03.jpg 「カトリと大淀の漁船っぷりに草」


01-2.jpg 「見張り員が1つしかないのでちょっと不安」


03.jpg 「烈風は4つかー 」


01-2.jpg 「この辺の装備は最近3-2攻略した方には参考にならないかも・・・
  空母の装備に困ったら
  数字の高いところに数字の高い艦戦乗せて
  残りは攻撃機でOK 渦潮対策の電探は全体で最大3個で充分
  正直言うと 爆撃機はいらない 例外もあるけど
  制空権確保出来なかったら攻撃機減らして艦戦のせる
  それで火力が足りないなら重巡を戦艦にしたり漁業装備を削ったりだね」



03.jpg 「ようわからんが上の装備参考にしろってことね」


01-2.jpg 「あ、うん もうそれでいいよ」


03.jpg 「漁業装備は探照灯と見張り員とソナーだけなん?」


01-2.jpg 「若干は効果があるんじゃねーかな程度で電探も漁業装備と言われてるけど・・・」


03.jpg 「3-3なら電探乗せてくしそのへん関係ないわな」


01-2.jpg 「3-3行けないなら3-1でもサンマ10個までは楽に集まるから
   始めたばかりな提督さんはその辺目標で切り上げないと・・・」


03.jpg 「切り上げないと・・・?」


01-2.jpg 「色んな意味で余裕がなくなる」





03.jpg 「寝る時間が減るとか」


01-2.jpg 「毛根が抜けるとか」


03.jpg 「ROする暇がなくなるとか」


01-2.jpg 「PCが壊れるとか」


03.jpg 「結ネキが平気でネタにするとか」


01-2.jpg 「大破進軍はNG」


03.jpg 「怪しいと思ったら欲を抑えて撤退」


01-2.jpg 「磯風出しました!な報告見てグギギギ羨ましい1-5出撃じゃー!
  今日はスパルタで周回スッゾオラーとか論外」



03.jpg 「思ったんだけど なんでそこまで磯風にこだわってんの?」



01-2.jpg 「磯風が最終海域攻略報酬の大規模なイベントが昔ありまして」


03.jpg 「ほう」


01-2.jpg 「そう・・・・アレは忘れもしない 2014年の夏イベ・・・」


03.jpg 「うん」


01-2.jpg 「当時はまだ若く自身の艦隊の力に慢心しt 」


03.jpg 「はよ」


01-2.jpg 「イベ最終海域で最後のゲージ破壊(通称ラストダンス)中に資材がつきました
  イベ最終日まで粘ったけど駄目でござった」



03.jpg 「うわぁ・・・・・・」


01-2.jpg 「それ以来イベ最終海域はどうも・・・ね・・・」


03.jpg 「どーりで照月いないわけだ」


01-2.jpg 「前のイベでも磯風ドロップ報告があったけど何度周回しても出ません」


03.jpg 「つまり未だに14年夏イベが終わってないってことなのか」


01-2.jpg 「おうよ」



03.jpg 「ま、まあ磯風手に入るといいな、頑張って」


01-2.jpg 「おうよ」













01-2.jpg 「でも今は秋刀魚集めに忙しいんですけどねwwww」


03.jpg 「このクソ提督」






コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンマ16個から先へ進みません。
大急ぎで川内さんレベリングして探照灯とか持ってきてもらおうとしていますが、果たして間に合うかどうか。


見張り員?なにそれ?おいry

> ぶらいあんさん

さんま13個あたりでいきなり詰まってましたが回数こなしてやっと20台に乗せた感じなんです・・・
川内型はみんな優秀なのでいいですよね。

装備が優秀な川内
火力がヤバイ神通
解体の那珂

軽巡だし4-3対潜レベリングもできるのでオススメ!資材は・・・なんとかなる!!
わたくしも見張り員もう1つほしいです;;



> サンマ16個から先へ進みません。
> 大急ぎで川内さんレベリングして探照灯とか持ってきてもらおうとしていますが、果たして間に合うかどうか。
> 見張り員?なにそれ?おいry
プロフィール

結

Author:結
ROのFrigg鯖にてこっそり動いてる人
ROブログなのに
RO以外の事もあります(断言)
リンクフリーですよ
本当ですよ、嘘じゃないゾ
キャラ紹介はこちら
PSO2の事もたまに載せます。Ship6在住
PSO2のキャラはこちら


プロフ絵はあるか様より頂きました。有難う御座います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コンテンツについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。