スポンサーサイト


InternetExplorerでブログ見てた方へ





前半Roとは関係ないですけどブログのことです。


タイトル通りIEでブログ見てた方はお分かりかと思います。



ええちょっといろいろ悩んでました。



なんだよアレ!!




ほんとうにびっくりした。

久しぶりにノートPCつけて色々UPdateしてそっちでブログチェックしてたらまさかの劇場で草はえた。

いやぶっちゃけ爆笑どころじゃなくて素でえええええええって声がでた。



RoにInするときもログイン認証うんぬんでIEは開きますけど、そっちではホントROにログインするためだけのブラウザと化してたので、、、

私は以前からIEじゃないブラウザを使っているのでそういった事態にはならなかった、というか全く気付きませんでした。









ほんとなんだよアレ・・・


















 


ふぁーーー!






前回の記事からひっぱってきました。IEでブログのぞいたらこうなってました。






ファーーーー!!
   じゃないよ! うなぎかよ!






 いやそれどころじゃないよ!!


  うなぎじゃねえよ!














ふぁーー!!

 




こいつぷよ〇よでみたことある!


なんて名前だったっけ。カーバンクルは違うよね・・・。








IE7かIE10かどちらかは完全に見えませんでした。どっちだったか覚えてない。

 とにかく 画像が変





んで、 なぜこうなっちゃうのか原因を自分なりにいろいろ調べてみました。誰かうちでの小槌使った?


どうやらfc2ブログ自体があんまりIEと相性よくないらしくて、画像が見えなくなったり極端に小さく見えたり起こるっぽいです。

よかったなんか設定間違えたのかと思った・・・。




対処方法はこちらのブログのテンプレートを別のに変えるかとか、、、

HTMLごと編集するか・・・

でたよよく見かける用語! ホット・・・ミルク・・?!なるほどホットミルク作ればいいのか!

はい嘘です。思いっきり違いますね。PCにホットミルクなんて投げつけたら大変なことになります。




テンプレを変更するのはあまりしたくないんです。これ結構気にってる。一目惚れってやつかにゃあ・・・。


となるとどうにかして編集しなきゃいけないんです。







HTML編集





「rosegradation」ってのはこのブログのテンプレートの名前です。

作者様には頭が上がりませんへっへっへ。





というわけでさっそくハイパーテキストを編集。



 これを何かすればいいんですね!


へーなるほどね。ここはこーなっててなるほどなるほど・・・


この行はこうだからウンウン次はこうなってて・・・・





ってわかるか!!


思わずナオさんのマネしちゃったよ!









そんなわけで

HTML編集のほうは初心者中の初心者な私が弄っていいのか若干不安でしたが頑張りました。

主にグーグル先生ががんばってくれました。

グーグル先生最強すぎる。


んで休みの日にやった改造はコレ




HTML編集2




<meta content='IE=edge' http-equiv='X-UA-Compatible' />


この一文を追加。 追加する場所はよくわかってない。


効果のほどは

IEのレンダリングモードを
強制的に
最新の描画モードに固定する  とのことです




・・・・・・?

まあこんなかんじで改造終了。  え?終わり?!

画像が悪いと思って
ブログで使った画像の殆どをPNGからJPEGに変えたのにこれだけで終わり?!

その際に初期に使ってた画像まで消してしまって
過去記事に「NoImage」って出てるところあるのに終わり?!

・・・詳しい人はニンジャか何かでしょ。




で試しにIE7とIE10で見てみました。


どちらも初めの画像みたいにキャラ絵がめっちゃ小さかったんですけど、


これだけ追加しただけなのに普通のサイズで載ってました。


あの苦労はなんだったのか。主に画像変えの苦労。

                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ なおったよ
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)




まあ画像表示されるようになったのを確認できたのは


 IE7 と IE10 だけなのでほかのverでちゃんと写ってるのかわかりません(超無責任)


この一部付け足すのがどう影響するのかはよくわかってないので、そのへんはちょっと心配です。




また何か不具合があったら頑張って調べて多少の努力で直せるならできるだけ早めに直します。。。


ああ疲れた!




不具合堪忍シテ!
めっちゃ疲れた


続きはRO













昨日のメンテで 経験値1,5倍 はじまりましたね。今回は一週間がんばりますよ!


RKとサラを中心にレベリングして 時間があればWLも上げていきたいと思います。




117rk1.jpg


久しぶりに綺麗な天使様が撮れました。


経験UPは教範1h分とアムド1個のみ

1時間でベース115の60%ぐらいから117の70%まであがりましたとさ。

火付与しての普通のパッシブ狩りなのにこりゃバリおkって言われますわ。

とりあえずの目標は

サラは100超えで RKは125まで行けたらいいなぁ。




記事前半で体力尽きたので簡単な報告でしたとさ。

次回からサラと魔法大会コイン終わらせてから教範使う予定。

忘れなければの話・・・。





初日は人が多い 明日にしよう
まだ始まったばかり 露店見て寝よう
3日目 仕事で疲れたし30分だけ狩りしよ 明日から本気だす
あ、折り返し? バコナワと魔法大会で疲れたから落ちるよ
5日目? ヘーキヘーキ。露店見て寝る
6日目 追い込みで人が多くなる 狩場が混雑するから明日にしよう
最終日 (白目)

スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PCで見れなかったのは
うちのPCの不具合だと思ってたよ!

すっごい白い劇場だったんだぜ・・・
ラジオドラマみたいな?感じ?
でも次からは安心ですね!多い日も安心!(キャラが)

> ナオ吉さん


ねえ今見れるの?ねえねえねえ!
見れるか見えないかだけでも答えてほしかった・3・
白い劇場はアカンと思って頑張って直したんですよ。
このままだったら白い巨塔のパクリやん!って突っ込まれてたと思うからね!
ラジオwwww
ラ・・・・・ジ・・・オ・・・・・? うぅ、頭が痛い!


 PCで見れなかったのは
> うちのPCの不具合だと思ってたよ!
>
> すっごい白い劇場だったんだぜ・・・
> ラジオドラマみたいな?感じ?
> でも次からは安心ですね!多い日も安心!(キャラが)

No title

見れてるよwwww

> 再度ナオ吉さん


よっしゃでかした!!

> 見れてるよwwww
プロフィール

結

Author:結
ROのFrigg鯖にてこっそり動いてる人
ROブログなのに
RO以外の事もあります(断言)
リンクフリーですよ
本当ですよ、嘘じゃないゾ
キャラ紹介はこちら
PSO2の事もたまに載せます。Ship6在住
PSO2のキャラはこちら


プロフ絵はぽちこ様より頂きました。有難う御座います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コンテンツについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
