【PSO2?】 クソコラれべるうp


おはようございます 結です。


今日は大きい画像ばかりで更にPSO2の話なんですが、

ついにウチのマイルームにも撮影ブースがやってきました。



pso20160226_130329_000.jpg



このグッズを背景に撮影すると


pso20160226_134944_005.jpg

こんな感じになります。

勘のイイ方ならもうお分かりかと思いますが、

これのおかげで画像編集が凄く楽になったんです。





ss編集するにあたって色んなサイトを参考にしてたんですが、

最近よくわたくしが足跡をつけてるPSO2ブログの方が簡単な加工手順を載せてたのでそちらを参考にしつつ

普段全く使わないGIMPを使ってみました。

というかGimpはインストだけやってて手を付けてなかった・・・。これを機に勉強しなきゃ!



310gimp01.jpg


とったSSを丁度いいサイズに切り取って 透明部分設定してかーらーのー

緑の部分を一気に消したりと・・・

この辺の手順は慣れてる人はちょちょいのちょいで出来ると思います。

私のように全く知らなかった人でもググったらすぐわかるかと思います。たぶん。

というか使い方はググって!!! 
うちに聴いてもアレがアレでコレをこうして!ってしか言わないから!



310gimp02.jpg


まあとにかく、こんな感じで透明化処理が物凄く楽になりました。

あとは別に撮っておいた背景などに張り付けるだけ。

test_pcellropso_001.jpg

こんな感じ。



買ってよかった撮影ブース(800k)

お陰様で
超簡単にクソコラ作れるようなった!









test_schi01.jpg

たとえば カプラスキン変えたり、





haoutestsanasana1.png


覇王翔吼拳を使わざるを得なかったり





kunyakuro01.jpg

くにゃっしーと雪合戦したり、

おいこらくにゃっしー! 羨ましいなちょっと場所変わってよ!!
(訳 画像許可ありがとうございます)



kunyamaje01.jpg


お忍び中にまさかのくにゃっしーと遭遇したり、

おいこらくにゃっし!
すれ違いざまに匂い嗅いだでしょ!!
くんかくんかやったでしょ!
羨ましいなちくしょうめ!!!






冗談はさておき、

やりたかったのはこっち



pso2cc.jpg

PSO2軍団を全員並べること。
こうして並べると全員イロモノにしか見えないのは気のせいだろうか・・・。

仕様上一緒に出来ないのはRoもだけど、編集がケタ違いに大変だったんですよね。。。


これはこれで1人1人ポーズ撮って編集してとやること多かったんですけど(・3・)

透明処理が甘くて少し緑が残ってる部分もあるけどフォトンの謎オーラってことにしたり、

光源も気にしつつあんまり暗くならないように撮ったりとしてましたが、

なんかそういった過程も楽しかったです。


ずっとお流れにしてたことが
ようやく出来るようになってちょっと嬉しいと思う反面、

この編集作業のせいでセカコス鯖に全く行けなかったっていう罠;;

ノートPCも最近元気ないけどまあいっか()







スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとまって女王様wwww

雪合戦の写真なんだけど、まったく雪合戦してるように見えないんだけどw
むしろ僕お馬さんなってね?
乗ってるんじゃね?踏まれてるんじゃね?

そして、バスの写真だけど

>すれ違いざまに匂い嗅いだでしょ!!
>くんかくんかやったでしょ!


結さんじゃあるまいし、そんな変態ちっくなことしないぜははは
女モンクかチャンプだったらするかもしれない

> くにゃっしーー

いやこれ雪合戦やったあとのwwwwww
馬なだけに埋まってるしいいかなと思って(渾身のギャグ)

え?! 匂い嗅がないの!!!????



> ちょっとまって女王様wwww
> 雪合戦の写真なんだけど、まったく雪合戦してるように見えないんだけどw
> むしろ僕お馬さんなってね?
> 乗ってるんじゃね?踏まれてるんじゃね?
> そして、バスの写真だけど
>>すれ違いざまに匂い嗅いだでしょ!!
>>くんかくんかやったでしょ!
>
> 結さんじゃあるまいし、そんな変態ちっくなことしないぜははは
> 女モンクかチャンプだったらするかもしれない
プロフィール

結

Author:結
ROのFrigg鯖にてこっそり動いてる人
ROブログなのに
RO以外の事もあります(断言)
リンクフリーですよ
本当ですよ、嘘じゃないゾ
キャラ紹介はこちら
PSO2の事もたまに載せます。Ship6在住
PSO2のキャラはこちら


プロフ絵はぽちこ様より頂きました。有難う御座います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コンテンツについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。