禁断症状を回避するために


劇場メカ 「お家の庭に梅の木が植えてあるんだよね ちょっと大きめなヤツ」

劇場サラ2 「藪からスティックキャンディでも出たの?」

劇場メカ 「花咲く時期はとっくに過ぎたし
     最近だと梅の実は生るけどまだ青くて硬いんだよ
     福岡より北の方の収穫時期は知らない」

劇場AB1 「もうちょっと熟したら黄色くなってきて梅干し造りには最適だったりする」

劇場サラ2 「え?」

劇場メカ 「梅干しは作ったことないからよう分からん ググって」

劇場サラ2 「え? ROブログだよねココ?」


劇場LK 「アフロさんちょっと黙っててください」

劇場サラ2 「あ、はい・・・」























劇場メカ 「今月の中頃からまだ青くて硬い梅を収穫したの それが結構沢山あってね」

劇場AB1 「大きいサイズのザルに山盛りでしたよHAHAHAHA」

劇場LK 「家中ウメの香りがしてましたね」

劇場メカ 「んで、ドロや砂を洗ってそっから水につけてアク抜きしてさ
     まあアク取りは青い梅だとそんなに必要ないかもしれん」



劇場AB1 「そのあとのヘタ取りが一番憂鬱だからアク抜きで根を上げたら叱られる」

劇場メカ 「ヘタ取りといっても3分の1ぐらい取ったらだるくなって残りは放置したんだけどね」

劇場LK 「うわぁ・・・・・・」

劇場サラ2 「そこでも手抜きしやがった・・・」



劇場メカ 「で、1つ1つ包丁で切れ目を入れていく作業するじゃろ
     これは手を抜いたら速攻で見抜かれるから手抜きしなかった」

劇場AB1 「お陰様で手から梅光線が出るかと思うくらい匂い付いた」

劇場サラ2 「梅光線ってなんだよ・・・」

劇場メカ 「切れ目を入れるといっても普通に包丁刺すだけじゃダメなんよ
     黒ヒゲ危機一髪のタルみたいなイメージで何度か刺すんよ」

劇場LK 「それでヘタも一緒にポーンと取れればいいんですけどねー」

劇場サラ2 「それ梅の実じゃなくて黒ヒゲ危機一髪の実を収穫したんじゃねーの?」



劇場メカ 「とまあそんな感じの下ごしらえを終えたら
     あとはいくつかの容器に分けてお酢と氷砂糖も一緒にぶち込んで置いとくだけ」

劇場AB1 「グーグル先生に尋ねたらハチミツや焼酎を使ったレシピがあったよ
      ウチでは酢と氷砂糖の単純なやつにしてる」

劇場メカ 「ハチミツ・焼酎はやったことないから避けていいんだよきっと」

劇場LK 「ハチミツは業務用でも取り寄せない限りやる気が起きないんですよ・・・」






劇場サラ2 「それがROとどう関係してるの?」


劇場メカ 「それでその1週間ぐらい漬けておいた
     梅の酢漬シロップをストレートで飲むのは結構クルから
     普通は水で薄めたりして飲むんだよね」

劇場AB1 「ウイスキーのストレートよりは優しいもんですよHAHAHA」

劇場LK 「それもどうかと思いますが」

劇場サラ2 「シカトかよwwwwwwww」


劇場メカ 「で、だいたい体調崩したときは禁酒してるので
     そういった体がカーッ!っとなる飲み物が欲しくなったときは
     梅シロップを薄めて飲むんです おいしいよ☆彡」

劇場AB1 「お酒と混ぜて自家製梅酒を作ったりもします おいしいよ☆彡」

劇場サラ2 「おいしいよ☆彡 じゃねーよ!」












劇場メカ 「それに比べたら
 毒瓶製造なんて大したことないよねって話


352ro01.jpg


劇場AB1 「DD報酬や箱や貰い物以外の毒瓶は全て自家製となっております」

劇場LK 「ルーン材料もほとんど自家製です・・・」

劇場サラ2 「こじつけすぎるだろ!」

劇場ギロチン 「毒瓶減ったから体調崩したんじゃないの?」

劇場メカ 「否定できないわ」




劇場ギロチン 「まあ材料少なかったのはサボテンだけだったので楽でしたわー」

劇場AB1 「サボテン集めの途中でななたんさんにも会ったよ」

劇場サラ2 「ホラ吹いてんじゃねーよ!
    あのひとLif鯖だから!Friggにいねーから」


劇場ギロチン 「いやほんとにおったし! どっからどうみてもこれななたんさんでしょ?
      ピンクだし ウナギさんも言ってたし! ピンクいし!」



352ro02.jpg





劇場サラ2 「だと思ったよ畜生め!!」




劇場メカ 「そんな感じでドル服着てななたんさんと遊んでから
      ぷせ美ちゃんと子連れ狼ゴッコしてたよ」


352ro03.jpg


352ro04.jpg


劇場AB4 「頑張りました!」

劇場サラ2 「なんでぷせ美ちゃん推し??」

劇場WL1 「カワイイからに決まってるでしょ!」

劇場提督 「サブアカで唯一グロ5とラムス4持ってるからです」


劇場メカ 「前者7割 後者3割ってところ」

劇場サラ2 「梅シロップ作りも毒瓶製造時でも欲望に正直だというのがよくわかった」

352ro05.jpg



劇場AB1 「水と梅シロップも 7:3 の割合で混ぜて飲むよ」

劇場サラ2 「その話はもうええねん・・・」






皆様も毒瓶の在庫と
体調管理には充分にお気を付けください

だいたい7:3ぐらいの割合で^q^







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅酒のみたくなるう(´・ω・`)

> カントさん

梅酒業界のステマじゃないでーっ!

ぶっちゃけ市販の梅酒よりおいしいから買う必要がry ^q^



> 梅酒のみたくなるう(´・ω・`)

ウメシロップ、、、環境があれば作るんだがなあ、、、(´・ω・`)

梅の収穫懐かしいなぁ
昔僕の家にも梅の木があって収穫のお手伝いしてたw

でも僕梅嫌いだから、梅酒とか梅干し食べれません!

> ドンさん

氷砂糖とお酢は言わずもがな、、、
青梅はスーパーに置いてあったりますよ。なければ農協で扱ってるかな

青梅の時期は5月末~6月中頃なので作るか迷ってるうちにもう梅干し用の熟したやつになっちゃう可能性もありますからお早めに!!



> ウメシロップ、、、環境があれば作るんだがなあ、、、(´・ω・`)

> 梅干しみたいな顔のくにゃっしーー

むかし収穫忘れてて熟しちゃってあ~あ、、、になった覚えがあるww
よく考えるといつ植えてたのかようわからんウチの梅の木・・・なんでこんなステキ植物が庭にあるんだ・・・?


> 梅の収穫懐かしいなぁ
> 昔僕の家にも梅の木があって収穫のお手伝いしてたw



> でも僕梅嫌いだから、梅酒とか梅干し食べれません!

梅嫌いなの?!?!?!
それもったいないよ!!!!

梅はウメーのに!!!(超ドヤ)


プロフィール

結

Author:結
ROのFrigg鯖にてこっそり動いてる人
ROブログなのに
RO以外の事もあります(断言)
リンクフリーですよ
本当ですよ、嘘じゃないゾ
キャラ紹介はこちら
PSO2の事もたまに載せます。Ship6在住
PSO2のキャラはこちら


プロフ絵はぽちこ様より頂きました。有難う御座います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コンテンツについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。