【PSO2】 FF14とコラボだそうです


おはようございます 結です。


 \ 例のポーズ! /
pso200012.jpg


PSO2が先日のメンテでまさかの強敵FF14とコラボ開始したので

そのことを少しだけ載せます。ちょっとだけですがクエストも参加してきました。



いつも通り他ゲーの話なのでランキングボタンはありません








さてコラボイベ!

今回のイベントクエでは新たなシステムとして

クエスト中は常時HP回復減少が掛かった状態で開始されます。


オートメに頼ってた近接はちょっと辛いね・・・。
レスタも2ケタだったし メギバでも10000ダメ与えてやっと25回復ですし・・・。
あ、でも回復減少効果は難易度によって違うっぽいです。

そんな状況ではありましたが道中はとくに問題なく終わりました。

んでボスは以前から情報は出ていましたが、
実際に目にするとやっぱりカッコイイFF屈指の出演率を誇る召喚獣さま


pso200014.jpg

シリーズおなじみのオーディン。

レア種でFF6のライディーンが出てきたり
FF9の筋肉ディンになったりがあるかと思いましたがそんなことはなかった!

オーディンはレア種いません



pso200015.jpg

戦闘とかそういうのは

まあPSO2っぽくもあるし
FF14らしく床と戦う感じなのもありました。・・・FF14のことはドシロートなのでようわからん・3・

ヒルディブランドのお父様が某ドラブレのマスターに似てるのは知ってる!
ぱんつ1枚! きんにく! さんぐらす! カミさんが幼妻! もげろ!


pso200016.jpg

何度か周回してみて思った感想は
コラボイベで欲深くというわけにもいかんので、まあこんなもんかなーって感じ(・3・)

ただ、近接はガードや回避を徹底しないとすぐ床ペロですのでその辺の練習は楽しめそうです
・・・無敵があるからといってもカタコンも万能じゃないですからね。

たまーに道中でもオーディンが出てくるのですが、そのときは兜を外してる状態で素顔で来るんですよね。
クエに参加したプレイヤーキャラの誰かとソックリになってるんですが・・・
その辺の仕様はFF14におけるオーディンの設定をWikiで調べてみると中々面白かったです。
城を守るために石化しました、じゃあなかったよ!


それと、何回目か忘れましたが武器迷彩拾いました。

pso200013.jpg

ソード・パルチ・ダブセの迷彩。
画像は小さく編集してますが実際は結構大きめ。

手に入れたのはいいけど
これから斬鉄剣返しに気をつけなきゃ!









ついでにファッションショー

上のSSでも着けてたコスはFF14コラボスクラッチことエオルゼアセレクションのやつです。
あといくつか買ってるけどSS撮ったものだけ紹介。



テンプル・レプカ紅
pso200006.jpg

モンクコスチューム
ひっそりとお気に入りになってしまった。しばらくこれで過ごす!




ヒーラー・レプカF
pso200017.jpg

白魔コス
FF9オープニングで姫さまが着てたあの服!
カワイイフードもあるのでロング髪で隠れるのに注意。
ポーチもイエスだね!


あとどうでもいいけどパン〇ツは白でした
pso200011.jpg
サムネクリックは自己責任で!

(^ω^)

スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最後の・・・・・・やられた感ぱねーwww
飲み物口に含んでなくてよかったわい(•ㅂ•)

> めめやん

実はオデンのことや新衣装のことよりも
クリックして違う画像出すアレなことやってみたかったんです・3・
っていう裏話





> 最後の・・・・・・やられた感ぱねーwww
> 飲み物口に含んでなくてよかったわい(•ㅂ•)

No title

ぎにゃあああああああああ!!

> うなぎさん

おいこら!wwww
誰がギルガメッシュのかませやねんwww


> ぎにゃあああああああああ!!


プロフィール

結

Author:結
ROのFrigg鯖にてこっそり動いてる人
ROブログなのに
RO以外の事もあります(断言)
リンクフリーですよ
本当ですよ、嘘じゃないゾ
キャラ紹介はこちら
PSO2の事もたまに載せます。Ship6在住
PSO2のキャラはこちら


プロフ絵はあるか様より頂きました。有難う御座います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コンテンツについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。