夏バテを回避するために


劇場メカ2 「前の家で栽培したスイカは甘すぎたり中身スッカスカな事があったんだよね」

劇場サラ2 「あ、うん」

劇場メカ2 「で、今年はそういうスイカにならないように一工夫足して
      スイカを接ぎ木で栽培してみたんよ」
劇場LK 「正統派か分かりませんが接ぎ木用にはカボチャを使いました」
劇場AB1 「市販のスイカは身が大きくて収穫量も多いから
     ほとんどが接ぎ木してあるものばかりなんだよね」
劇場メカ2 「何と接ぎ木してるのか知らないけどね」


劇場サラ2 「この話 ROと関係ないよね?」
劇場LK 「アフロさん うるさいですよ」
劇場サラ2 「・・・最近のLKちゃん キッツイや」









劇場メカ2 「種からの栽培方法や接ぎ木苗の手入れとかはググってね
     朝方にやってたから眠くていまいち覚えてない」
劇場AB1 「ほとんどハハウエが処理してた気がするけど植えるのはちゃんと手伝ったよ」
劇場LK 「たしかABセカコス実装時期に裏でせっせと頑張ってたんですよね」
劇場メカ2 「精錬祭前のヌヌヌイベで色々ゴタゴタしてたから、、、
     そういうのもあってスイカの栽培はあまり集中してなくてうろ覚えな部分もある」



385ro01.jpg




劇場サラ2 「イベ時期だろうがなんだろうがテキトーに捌いてるがな」

劇場メカ2 「接ぎ木した苗は結構デリケートだからテキトーにやっちゃダメ」
劇場AB1 「梅シロップ作りのときもそうだったけど
      素人&慣れない作業 だから集中したところでたかが知れてるけどね」
劇場メカ2 「接ぎ木後の苗はお店に売ってたりするから
      買うときはドンさんパシリよろしくね」

劇場サラ2 「ンモー、またそうやって関係ない人こき使うー」



劇場LK 「でも、不慣れな栽培にも関わらず 苗4個中3個 に実が生ったのは素晴らしいことですよ」

劇場サラ2 「スイカって苗1個で実が何個できるん?」

劇場メカ2 「グーグル大先生は1~3と言ってる そんな感じでいいよ」
劇場AB1 「今年ウチでは 1個 2個 2個 ドル服でペナ でした・・・」
劇場サラ2 「すっげーわかりやすい」


385ro02.jpg




劇場メカ2 「その 2個 2個 のやつがちょっと小さくてね
     全部漬物にする分はいいかもしれないけど・・・肥料足りなかったかな・・・?
     本命の大玉1個のやつの収穫時チェックにも使ったけどさ」
劇場AB1 「実が出来たら追肥重要 来年も植えるならしっかりサボらないようにね」
劇場LK 「スイカは同じ品種であれば大玉も小玉も収穫日同じなんですよ
     だから今回できた小玉4個はポイポイするならそのままにしておいて
     収穫時期チェック用に利用したりできるんです  切ったり叩いたり」

劇場サラ2 「叩くっていうと
     ポンゴポンゴ♪ドズルヴォンヴァ♪って感じで鳴らすん?」
劇場LK 「アフロさん、ここはROブログですよ モンハンの話なんてしてませんよ」



385ro03.jpg



劇場サラ2 「LKちゃん、もしかして
     1,5倍なのに調子に乗りすぎてシーラカンス1匹も倒せずにくたばった
      だからピリピリしてんじゃねーだろうな?」

劇場LK 「・・・・・・」







劇場WL1 「スイカのサイズはどんな感じ?」
劇場メカ2 「そーいえば大きさ測ってないわ」

劇場AB1 「ジャンプ、サンデー、マガジン そんぐらいが本命の大玉
      小玉は単行本サイズ だいたいそんな感じ」
劇場WL1 「すっげーわかりやすい」

劇場メカ2 「で、スイカ食べるときって塩振ったりするじゃんか」
劇場WL1 「塩≠潮」

劇場メカ2 「塩いらない あれはマジで塩かけないほうがいい
     味が引き立つとかそんなんどうでもよくなるくらい美味しかった」

劇場AB1 「なんだろうね・・・家の庭で栽培した補正ってのを実感したわ・・・

劇場WL1 「そりゃ夏バテも一瞬で吹き飛ぶわなぁ~
     水分も多いし汗でまくりな激しい運動後にもイケる」









劇場ジェネ3 「ちょっとまってよ! スイカの話とROどう関係あるの!?」

劇場メカ2 「スイカは英語でいうと?」

劇場WL1 「うぉーたーーーーめろーーん

劇場メカ2 「そうだね」




385ro04.jpg




劇場AB1 「メロン残りこんだけしかないから
     1,5倍中は程々にしかやらないよってこと」


劇場ジェネ3 「誰よ!?
  25箱あったのに!
  大量に使った!
  150代のペコ職は誰よ!!」


劇場ギロチン2 「ギロチン様より大量に使うとか頭おかしいんじゃないの?」

劇場メカ2 「毒ビンよりは格安じゃろ」



1.5倍は突然のことだったので色々準備不足・・・
まあ倍期間予告されてても準備してないなんてしょっちゅうですけどね






本日2016年7月30日はスイカの日じゃなくて土用丑の日です。

去年は土用丑の日が2回ありましたが 今年は1回です。

夏バテ防止にスイカではなくウナギを食してみては如何でしょうか

誰か1人ぐらいはアナゴでもいいと思いますけどね^q^




さて、ブログ書いたしスイカ食べるか


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

これが植木の法則ってやつか、、、、!
買いに行くしかねぇな!!

スイカもうなぎもアナゴも食べれそうにないんでうなご探してきます(´・ω・`)

> どんさん

うちの庭は何が植えてあるのかよくわからないところがいいんです(・3・)
その季節になると思い出すくらい忘れてるともいう・・・。

結局スイカ少なくて買いに行くでっていうwww


> これが植木の法則ってやつか、、、、!
> 買いに行くしかねぇな!!


> スイカもうなぎもアナゴも食べれそうにないんでうなご探してきます(´・ω・`)

うな  ってなんやねんwwwwwww

プロフィール

結

Author:結
ROのFrigg鯖にてこっそり動いてる人
ROブログなのに
RO以外の事もあります(断言)
リンクフリーですよ
本当ですよ、嘘じゃないゾ
キャラ紹介はこちら
PSO2の事もたまに載せます。Ship6在住
PSO2のキャラはこちら


プロフ絵はぽちこ様より頂きました。有難う御座います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コンテンツについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。