110台ジェネで魔法大会



おはようございます

色んな方にバトン82個の質問答えてもらって超嬉しいのと同時に、
アレはこうすればよかったコレはこうじゃなきゃアカンやろ。と後になって色々考えが過ってもどかしい 結さんです。

見直し等サボっちゃうから黒歴史が増えるんですよね・・・まあよくあることなので余り気にせず行きたいと思います。

それと感謝もたくさんあります。

ご利用していただいた皆様本当にありがとうございます。

変な質問ばかりでムッキーと言いつつちゃんと最後まで答えてくれた方
あまり時間がとれないのに最後まで答えてくれた方 
何故か最後まで答えられなくても凄くテンションの高い方

というかこれに携わった方皆様に感謝しております。

簡単な挨拶になってしまいますが 今後とも結とプセのアレをよろしくお願いします。









さてそんな多種多様な動きがある中で、

わたくしは魔法大会に行ってきました!


魔法大会実装されたときは休止状態だったのであんまり詳しく調べてなかったんですよ。

んでちょっとだけ調べてーの、
一番レベル高いギロチンで特攻するーの、
コインは経験値もらいーの、
今日はだるいから休むーの

とかやってるうちに日課にも程遠い状態になってしまいました。

バコナワ周回は1日ズレたりな時もありますがちゃんと行ってる。

でも魔法大会はなぁ・・・周回するにはなんかアレなんだよね・・・

ギロチンばっかりで飽きるし・3・

と、いうときに




ランキングにもご参加されていて、先日相互リンクしちゃった生体工学バリさんと同じ

Mimir鯖で活動中のセラさまのブログにて魔法大会記事をちょこっとだけ見たんです。

覗いたんです
キャー覗き魔よー!とか言わないでね
キャー覗き馬よー!とか言わないでね

当のセラ様にとっては取り留めのない日常を映しためも程度の扱いだったのかもしれませんが、私にとっては何かがピガーっときたんですよ。

ちょっと言わせてもらいますが、






ジェネのレベル帯が近くて

ホムのレベルも近くて

装備も似たりな感じで

大会行ってるお姿を拝見してしまい

よしワシもやるか・・・!





といった感動の超エピソードがあるんです。

人に影響されやすい質ですがまあそのへんは置いといて・・・。


すっごく簡単に説明しましたが、要は似た者同士何かひかれる部分があったのでしょうね。

ホムのレベリングどうしようかなとか、DD終わった今だからこそ思ってました。

ジェネかわいいよねとかもいつも思ってます。いつも思ってます。

スタンド使いはひかれあうってやつ・・・これはぽち丸さんのときにも言いましたねHAHAHA



前置きはこのへんでいいや!




142jene01.jpg

116ジェネで行ってきました!

ゲフェン魔法大会!
      ヒアウィゴーー!!








これも奇妙な運命とかそういうやつなんでしょうかね・・・

セラさんに影響されてジェネで魔法大会いってきたんですが、


その前にセラさんお名前の通りセラ選んで

サーwwwモォーンwwwレギオーンwww

うぇwwwサーモンじゃねーーよーwww


とかやってるのかなと思ったりもしましたが違いましたね。セラさんはエイラでしたね。

ssみての通り わたしのホムちゃんセラなんですが・・


いやこれはセラさんの影響じゃなくて

Sホム実装発表前からセラに惚れてたんですよ。未実装Wikiガン見してたの覚えてます。

だってセラちゃん可愛いやん!!

効率?しるか!セラやで!蜂やで!


こちとらリーフからのセラになったんや!殲滅耐久お察しだよ!

ホム経験値簡単になったときまだオーラじゃなかったけどね・・・。



こーいうのは素敵な愛でカヴァーするもんやろ!!



あ、蜂で思い出したけど

友人にもSホム楽しみにしてた人がおりまして、その人はエレノアを選んでました。

1日だけInしたときに見かけてフィーリルからエレノアへと進化。殲滅力あるらしくて羨ましかったです。まあセラの方がカワイイけどね!
あと伊勢150にした人です。
数少ない下ネタ談義できる人なんですが、最近みかけませんね・・・。リアル頑張っているんでしょう。
またお会いしたら周りがドン引きするような会話しちゃうかもしれませんがまあそれはそのときということで・・・・・・










えっと何の話でしたっけ・・・?


続きはたたんでます。


WLぼたん?

セラさんの可愛らしいボタンを真似してみました
ちゃんとできてるか分かんないけど
これ
波動拳撃ってるようにしかみえないわ
































とりあえず真似っこということで
ステ装備とホムはこんな感じ。

肩は借り物

142jene1-2.jpg

 


下調べはちゃんとやってたにも拘らず装備超テキトー。

というかAgi低いのに思いっきり浮遊賢者フィーリルセット持ってきちゃって慌ててカートからオデンマスク引っ張ってきました。

イベント支援?
ねぇよんなもん




142jene2.jpg


ノビはいいんだよ・・・突っ立ってるだけでホムが殴ってくれて任せていればすぐ終わるからね・・・。







142jene3.jpg

マジシャンからはちゃんと動き出してます。このあたりで料理使ったりしてます。
あとショトカの確認とか



142jene4.jpg

ためしに持ってきたヒドラ2枚達人斧。弱かった・・・・;;

ミラクル☆ホワイトチョコのCMBあるのでこのときは無詠唱カートキャノンしてます。


ジェネCMBの効果
カートキャノンの 詠唱時間 -100% 消費SP -30
スリングアイテムのスキル 再使用待機時間 -0,8秒
スリングアイテムで与えるダメージ +3%*Base


覚醒
カートブースト使用時、90秒間スキルディレイ -30%


詠唱無し&消費SP減ったおかげで超連打してもspなかなか切れないのでお勧め(・3・)b

キャノン取ってません?そうか・・・

142jene5.jpg

にしてもアレだねぇ・・・

サモンレギオンLv5使うと
7:1でフルボッコ大会やってるようなもんだからね




142jene6.jpg

開幕でタゲとれるようにホム移動させたら
シーフの子が見えなくなってしまった。まだハイドしてないよね?!
ハイドあぶり無かったので隠れたときはアイテムチェックしてました。



142jene7.jpg

んで低レベルだと割と強いんじゃないの?と言われるドル オドル

これもホムに任せて、というかほぼサモン蜂に任せっきり。

サモン蜂軍団で殴る→ホムを移動させる→タゲがサモン蜂に行く→ホムも主人もそんなにダメ喰らわない。

でもやっぱりホムがSG受けると痛いので、ここらへんから白P投げもやってます。

アシデモは気分。ぶっちゃけキノコ爆弾とキャノンだけでいけた・・・。





142jene8.jpg

はい次 生えてそうな女グラのクルセ(耳の話)


念属性なの忘れててアシデモ投げるジェネがいるらしいです

そうです私です!!!

ここはツインor無形剣に持ち替えてキノコ連打。キャノンでもいいけど弾の属性に注意。

やっぱりホム本体が抱えずにサモン達にタゲ取らせたほうが安全。






142jene9.jpg


次のえーっとなんとかニンジャ!

念属性じゃないのでここぞとばかりにアシデモを投げるジェネがいるらしいです。

そうです私です。

このニンジャ 頭装備かわいいけど喋ってる事は物騒なのよね。

もうちょっとこう・・・語尾にブギスニャンニャン☆ってつけるのはどうかな?





142jene10.jpg

そら開幕で蜂が複数いたら汗もかくよね

わたくしにとっての問題児 RKのイフォドス


ほかのと比べて賢いのか
ちゃっかりサモンを落とす奴です

やめーやwwwww防御手段と攻撃手段を同時に破壊するのやめーやwww



ナオ吉さんもそうだけどRKの人 腕の立つ人はマジで上手いんですよね。
マジウマ。馬なだけにw

見かけによらずテクニカルな人達なんでしょう。少し憧れます。

アッチは下手らしいですけど



142jene11.jpg


最後は時間ぎりぎりになって焦ってしまいSPP食らって終わり。

2度戦ったけど 特化トルネも無い状態じゃ勝てる気がしない


おとなしくキノコ投げてたらいいかなと思ったけど甘かったようです。






攻略も何もないですが私のジェネで行くとこんな感じだと思っていただければ幸いです。

でも突破できないからと言ってホムのせいにしちゃダメよ(・w・)しないだろうけど!






はい、というわけでリンク追加です!


Mimir鯖で活動されてるセラさんの

*花あられ* ですよろしくお願いします!!


タイトルからして淑女感が溢れておる・・・!
ワシも負けへんでぇ!




WLぼたん?
RKが相手なら波動拳を使わざるを得ない!

ちなみにエイラは進化候補の1つでした




スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ほな私の165ジェネでやりましょうかい。

あステオール1ですわヽ(´o`;
セラさん推しすごいすね!

No title

リンクありがとうございます(*´ω`*)

ADS強いですね!!
取りたくなってきました(*´Д`)
ステ的に威力がでないとは思いますが…。

私はRKは発火放置で行こうと目論んでいます。
まだ試していないので倒せるかどうかわかりませんが…!
にしても結さんの記事を読んでいるとセラいいですね!
セラって自分のことじゃないですよ?
ホムのセラのことです!!

セラがゲシュタルト崩壊した

> KSさん


ステ1じゃどうしようもないですね・・・;
ホムだけに任せて主人は一切手を出さないってのはどうですか?w
セラ万歳!

> ほな私の165ジェネでやりましょうかい。
> あステオール1ですわヽ(´o`;
> セラさん推しすごいすね!

> セラさん

コメント有難うございます!
先日は突然のご訪問ですみませんでした!そして色々修正したにもかかわらず変な記事になってしまい申し訳ない!!!!1

あ、コレいつものことでしたww


ADSは久しぶりにやると楽しすぎてもうやばいw
消費がひどいけどね!!状況によってはギロチンよりお金かかってしまうんですわ・・・
セラいいでしょ!セラ可愛いですもんね!
あ、セラさんのことじゃなくてホムセラがで・・・じゃなくてセラさんもかわいいっすよ!!
ゲシュタルト崩壊wまさにそれですwww

相互リンクありがとうございました!
よろしくね☆



> リンクありがとうございます(*´ω`*)
> ADS強いですね!!
> 取りたくなってきました(*´Д`)
> ステ的に威力がでないとは思いますが…。
> 私はRKは発火放置で行こうと目論んでいます。
> まだ試していないので倒せるかどうかわかりませんが…!
> にしても結さんの記事を読んでいるとセラいいですね!
> セラって自分のことじゃないですよ?
> ホムのセラのことです!!
> セラがゲシュタルト崩壊した

No title

魔法大会か・・・・ついにわしも大会に出場する時がきたようだな(ッス

> バリさん

バリさんもですか?!
罠制限プレイ楽しみにしてますね!!^q^

> 魔法大会か・・・・ついにわしも大会に出場する時がきたようだな(ッス
プロフィール

結

Author:結
ROのFrigg鯖にてこっそり動いてる人
ROブログなのに
RO以外の事もあります(断言)
リンクフリーですよ
本当ですよ、嘘じゃないゾ
キャラ紹介はこちら
PSO2の事もたまに載せます。Ship6在住
PSO2のキャラはこちら


プロフ絵はあるか様より頂きました。有難う御座います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コンテンツについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。