エターナルフォースデモニックファイアーエクスパンション







おはようございます。

まだ酔ってませんよ 結です。



魔法大会 と  と お金稼ぎ ぐらいしかやることが無いので記事内容に偏りがありますのでご了承ください。



さて本日も魔法大会です。



150maho4.jpg

イフォドス戦はだいぶ安定してきました。

もうとにかく 本体&ホムは離れるの と サモンにタゲを持たせる を意識していれば何とかなってます。sppが怖いからね。それもあってトルネは使わずに狩っちゃってます。

多少レベル上がればHPも増えて耐えるのでしょうけど、それでもやっぱサモンにタゲらせたほうが安全なのでそっちしか考えないと思う。というかまだ118やねんで・・・。







さて今回の魔法大会は新要素を導入して挑んできました。







まず一つ


150maho1.jpg

ポイズンミスト

セラのスキルです。
毒攻撃よりも「暗闇」にさせる効果のほうにティンときたので、ジェネソロでは滅多に行かないバリオでブギスとニャンニャンしながら一気にホムレベルをあげて習得。
今のレベルならイフォドスまでは普通に暗闇にかかってくれました。レチェニエは暗闇にかからなかった・・・。



次に
トリプルヘルファイア短剣

150maho2.jpg

s3アイボリーナイフに刺しました。
決して倉庫で眠っていたとかそういうんじゃないですよ。どんな武器に刺すか迷ってたら目に入ってよしこれにするかー^^とかそういう理由じゃないんですよ。うそですごめんなさい。s3短剣がこれしかなかったんです・・・。
発火の発動率はまあまあだと思います。
たまに出てくれるだけでもすごく助かる。









そして超本命の








150maho8.jpg




デモニックファイアー
火炎瓶を投げて一定範囲に火の海を作る。
効果範囲内のすべての対象は持続的に火属性魔法ダメージを受け、
同時に状態異常「発火」(Boss属性無効)にかかる。
同時に設置できる最大数は1個まで。
スキル使用時、「ファイアーボトル」一つを消費する。
ダメージは2秒間隔。(Lv1では最大5回、Lv5では最大9回発生する。)


ファイアーエクスパンション
デモニックファイアー使用範囲内にこのスキルを使えば、
使用したレベルにより異なるアイテムを一つ消費し、デモニックファイアーがそれに応じた変化を起こす。
Lv4は催涙ガス。
(使うのはLv4)


催涙ガス
範囲内の敵に、HPが2秒毎に-5%、命中率・回避率が半減。Boss属性無効
催涙ガスに変化した時点で、デモニックファイアーの効果消滅。エフェクトは催涙ガスの持続時間分表示される。
催涙ガス持続時間は、催涙ガスに変化させた瞬間を起点として、デモニックファイアーのスキルLv×5+5秒。(Lv1:10秒、Lv5:30秒)

 ※ 効果はケミWikiよりコピペ




yuugi001.jpg


※ 画像はイメージです






とまあこれらの要素を取り入れてちょっと行ってきました!!

イフォドスまではカットしてます。




201501311321447cb.gif
ゲフェン魔法大会≠遊戯王カード大会















まずは vsレチェニエ。

144jene3.jpg


前回戦ったときにADSとキノコ爆弾を封じられるという洗礼を受け、とっっっっても悔しかったのを覚えています。

そこで考えたよ・・・。

投げるのはダメ

近接攻撃するには火力不足

そんな感じに条件つきつけられてずっと考えてた時に、ふと自分のスキル欄を見るとファイアーエクスパンションがあるじゃないですか! しかもよく見ると催涙ガスの効果ヤバスギィ!!じゃないですか!!!!

というか、だいたい同じ頃にセラさんも気付いていらっしゃいました(・3・)
部屋でウイスキー飲んで催涙サイコーーウッヒョー!って叫んでたの聴かれちゃったのかな・・・?
え?ご近所さん?!(違います)


まあとにかく催涙ガスの効果が非ボスでHP高い敵には効果的なんじゃないかと!
これはもう今までの恨み辛みを晴らせるんじゃないかなと!
思い立ったが吉日とも言うように、

なけなしの催涙ガス(14個)を使ってやりました!!











はい、えーっとですね・・・




150maho5.jpg


気付いたら終わりました・・・!

ポルナレフもビックリなぐらいHPが溶けていきましたwww

これ初めて催涙ガス使ったのですが、笑いが止まりませんでしたよやばいってまじでwww

どんなもんかなー・・・あ!終わっちゃった・・・

検証するまでもなく相手が倒れちゃいましたよ!おまえ本当にHP1M超えてるの?!いやだからこそ割合ダメのスキルを使ってるんですけどね・・・。

そんな感じで以前勝てる気がしないとかなんとか抜かしておりましたが、あんまりにもスグ終わったので頭の中モニョモニョしていますw





はい続けていきましょう、年増園


150maho6.jpg

開始
デモニックか~ら~の~・・・ 
エクスパ4撃つべし!!



150maho7.jpg


HP減りすぎwwwこんなん草まみれ不回避やわwwwwwwwww
デモニックLv3を1回使用。この間に攻撃してたのはサモン5匹だけですからね・・・。
これも問題なく勝利。




続いてジューと戦ったのですが、

あまりにも呆気無かったのでssありません


というわけで準決勝前のHP1M超えの人たち、レチェニエ、年増、ジ・・・えーっとジュース・・?の3人は楽に終わっちゃいましたとさ。




結論
催涙ガス is God
















150maho9.jpg

あと気になるこいつらは無理です。念ボス属性には無力なジェネ・3・




201501311321447cb.gif
ギロチンと並ぶとは思わなかったです
まだ118なのにwwwwwww



スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魔法大会・・・・怖くてチキンなおいらには行けない場所

(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル






あ、そういえば

以前、結さんウマ買いましたよね
あれやっぱり知ってる人の露店でしたw
知り合いが買ったよって言うとマジか!!
お買い上げありがとうございますって言ってたwww

タイトル見てまた結ちゃんの厨二病はじまったよーwww
まるでMr.サタンのスーパーウルトラダイナミックアドミックボンバーキックみたいな(うろ覚え)

って思ったら珍しくちゃんとしてたね!

No title

おぉ、おめでとうございます!
発火短剣、同じs3でも刺してあるものが立派ですね…

しかしながら催涙ガスすごいですね!!
私も取りたいなぁ。
ジューまで余裕ということは、毎日回せれば経験値的にもよさそうです。
問題は催涙ガスの入手ですな…。

しかも、セラのポイズンミストの暗闇効果もいいですね!
私もがんばってジョブ上げて挑戦してみます!
(スキルリセットしちゃいそうな勢いではありますがw)

> ノビたんさん

ソロ用のMDなのでこっそりいってみても・・・いいと思うよ!

あ、ウマの方が知り合いでしたかw
それじゃあノビたんでツケといてと言えばよかったなぁ・・・(ニッコリ)



> 魔法大会・・・・怖くてチキンなおいらには行けない場所
> (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
> あ、そういえば以前、結さんウマ買いましたよね
> あれやっぱり知ってる人の露店でしたw
> 知り合いが買ったよって言うとマジか!!
> お買い上げありがとうございますって言ってたwww

> りあんちゃん

HAHAHAまるでぼくがまいにちのように厨二してるみたいじゃないか・・・(遠い目)
あー!それなんだったっけwwなんかそんな感じの名前だったよねww思い出せない・・・

珍しくいいこともあるんだよ!ギャップ萌えってやつ?


> タイトル見てまた結ちゃんの厨二病はじまったよーwww
> まるでMr.サタンのスーパーウルトラダイナミックアドミックボンバーキックみたいな(うろ覚え)
> って思ったら珍しくちゃんとしてたね!

> セラさん

オメありっす!!
え・・・?アイボリーってそんなに高くないでしょ・・・
(相場調べる)
・・・アカン!!
・・・このコメント見るまで相場100k以下だと思ってたwww
wんんんwwwwwFriggはs2でも500k~1Mでござるよwwwwやっちまったーー!!
だって倉庫の上のほうにあってwwwwずっと使いどころ探しててwww発火武器作るときに目についちゃったから・・・・・・

催涙ガス取りに行くのは問題ないけど・・・1度の大会で10個使うとなると結構ばかにならない量なんです・・・。入手が限られてる材料ってつらい;;
ポイズンミストはほんと暇ならとりあえず撒いとくか、なノリで使えますから便利ですよー!
やっぱりセラちゃんはカワイイし強いしナンバーワン!!

キラキラもアリっちゃアリだと思いますが・・・
使いどころが難しいスキルなので色々考えてやらないとお財布がマッハで赤信号だしてきますよ!!
私はもうADSやエキスパ等は白目むいてやることにしました(白目)



> おぉ、おめでとうございます!
> 発火短剣、同じs3でも刺してあるものが立派ですね…
> しかしながら催涙ガスすごいですね!!
> 私も取りたいなぁ。
> ジューまで余裕ということは、毎日回せれば経験値的にもよさそうです。
> 問題は催涙ガスの入手ですな…。
> しかも、セラのポイズンミストの暗闇効果もいいですね!
> 私もがんばってジョブ上げて挑戦してみます!
> (スキルリセットしちゃいそうな勢いではありますがw)

No title

今更ですが飲み会お疲れ様でしたー!
投げっぱなしジャーマンが潔すぎィ!!
催涙プレイとは恐れ入りました・・・

届かないwwww届かないwwwwwこの想いをぉwwwwwwww

> トミーさん

おっつありーー!
ふふんw全力出して途中で力尽きるパターンやで!!
催涙プレ・・・?!その手があったか!!!!!!

まさかの初代opで草はえるwwwwwwwwwwww


> 今更ですが飲み会お疲れ様でしたー!
> 投げっぱなしジャーマンが潔すぎィ!!
> 催涙プレイとは恐れ入りました・・・
> 届かないwwww届かないwwwwwこの想いをぉwwwwwwww
プロフィール

結

Author:結
ROのFrigg鯖にてこっそり動いてる人
ROブログなのに
RO以外の事もあります(断言)
リンクフリーですよ
本当ですよ、嘘じゃないゾ
キャラ紹介はこちら
PSO2の事もたまに載せます。Ship6在住
PSO2のキャラはこちら


プロフ絵はあるか様より頂きました。有難う御座います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コンテンツについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。