フィゲルのクエストを効率よく進めてみる


おはようございます 結です。



まずリンク追加しましたのでご報告致します。


Alvitr鯖にて活動されてる すなまりさんの
さまり様の言うとおり。 です宜しくお願いします!


先日WLでヌヌヌ終わらせた直後にすなまりさんの
腰巾着 金魚のフン 懐刀の方とお会いしたのがキッカケでそのまま勇気をもってリンク云々をさせていただきました。やっほほーい!
いつぞやの82質問も答えてくださり、たまにFrigg鯖に遊びに来てGODめけ様とイチャイチャしているようです。な、なんてうらやまぐぬぬ…
私は朝方しか会えないので中々会う機会が御座いませんがどうぞよろしくお願いします!







fcranking.gif
どうぞよろしくおねがいします。






続きは自分なりにフィゲルのクエスト4つを同時進行してみました。

SSが多いので追記においてます。

たぶんこれが一番早いと思います(お約束)





ジュノーセーブで転送を使ってフィゲルにむかいます。


始める前に用意するアイテム

闇のルーン  5
白ポ  1
蒸しガニ  1
蝶の羽  それなり
お金  それなり

面倒臭がらない心意気



同時進行するヌヌヌ対象クエスト

C  思い出の木
C  薬クエスト第1部
C  父親捜し
B  オーディン神殿発掘団
A  大統領 第2部 途中まで










168fige1.jpg

まず初めに思い出の木で進めます。マナインとエルなんとかと交互に話す。

なんとかグトの父親に話す前まで



168fige2.jpg

その足で西に移動して民家に入る。薬クエ1部を開始する。

息子に伝言を~ まで



168fige3.jpg

フィゲルジョンダ近くのアカデミー関係者付近の看板を調べる

オーディン神殿発掘クエを始める。



168fige4.jpg

看板西のシイデと会話。

大統領2部クエが始まるのですが一切やってなければついでに進行させたほうがいいです。
シイデの頼み事をやるのは前提クエがありません。そのうち大統領クエやるのであれば今やっといたほうがいいかも!


貝肉
キノコ水溶液
モクス虫


この3つのどれか1つを採取してきてと頼まれる。
今回は貝肉だったので それで進めます。



168fige5.jpg

南にいってエルなんとかの父と話す。


ちょいと西にいって牛の近くの建物に入る。

牛乳絞りクエストはヌヌヌ対象外

クルペ(牛の飼主 叫んでる)のすぐ南にオーディン神殿発掘団の建物があるので入る。



168fige7.jpg

建物入ってすぐNPCに話しかけて 左右どちらかの部屋に入り

アレックスorラウラに話す


巨乳好きはアレックス
貧乳好きはラウラ


ってな感じで話しかける。

ぼくは巨乳すきなのでラウラに話しかけました(罵っていくスタイル)

オデン01行ってきてよと言われる。



168fige8.jpg

発掘団建物すぐ東に
父親捜し開始NPCのトピがいるので話す。
情報を得るためにママを探す。

フィゲル下WPから出る


168fige9.jpg

トピのママと話す。

タル

シイデの頼みで「キノコ水溶液」「モクス虫」が選ばれた人はこの隙に手に入れる。

きのこと虫の場所? そのへんにあるよ



168fige11.jpg

テレポなり徒歩なりで左下WPに移動

薬クエのテンション高い息子と会話。



168fige12.jpg

暇だったんでポリン倒す(なくてもいい)



168fige13.jpg

フィゲルに戻ってトピと会話

このあたりで蒸しガニをちゃんと持ってきているかチェックしてました。ありました。



168fige14.jpg


話しかけ忘れたかもと不安になったので
またエなんとかの父親と会話する(なくてもいい)



168fige15.jpg

タル父親をスルーして倒れてる方の父親に会いに行く。

息子さん元気だったよ。

あとは薬渡したりテンション高い親子の会話見たりで薬クエスト終了



168fige16.jpg

イケメンのエルトシャンの名前パクった疑惑が出てるエルシャングトとマナインと会話


168fige17.jpg

木に近付いてニブル行けよと言われる(まだ行きません)



168fige18.jpg

エルなんとかの近くにシイデが頼んだ貝肉があるので5つ取る

4か所の採取ポイントあります 20秒ごとに1個とれる

まだ貝肉は持っておきます。渡しません。食べられません。



168fige19.jpg

オデン01に移動。
すぐ戻ります




168fige20.jpg

戻ったらジョンダちょい右上のタルを調べる。

蒸しガニを消費してトピパパを召喚。隠れるまで話す。




168fige21.jpg


シイデさんに貝肉を渡す。

この先は大統領2部をやるときに会いに行きましょう。



発掘団に戻る。

建物の場所はWikiで!



168fige23.jpg

発掘団の代表と話す。わたくしはラウラで進めてます。



168fige24.jpg

闇のルーン5個くれよといわれるまで会話。選択間違えると言われないので注意。

ここでルーン5個所持していても一度オデンMAPに入らないと受け取ってくれません。



168fige25.jpg


トピと会話。これは飛ばして問題ないかもしれないけどいちおう話しかける。



168fige26.jpg

トピママと会話。グリーンサラダ3個貰う。
経験値もらったからと言って終了じゃないです



168fige27.jpg

その後にトピとトピパパとトピママに話しかけて父親捜し終了

あとはとにかくオデン発掘団を進める

道中の敵が強いので発掘団のアレックスの内緒の会話を聞いた後

またオデン行けよと言われますが一回ジュノに戻りイベント転送でオデン03に向かったほうが安全です。そっちのほうが早いです。



168fige28.jpg

ニブルは忘れてませんよ



168fige29.jpg

ん? 今何でもするって言ったよね?

このあとオデン03に戻るんですが、移動したらすぐに蝶の羽を使ってジュノーに帰還します



168fige30.jpg

イベント転送を使ってニブルへ向かいます。



168fige31.jpg

ポエマーエルの元カノでマナインの姉であるカナインの魂と話します。

会話終了後フィゲルに自動転送してくれる 出来る淑女カナイン



168fige32.jpg


エルシャングトの黒歴史を暴きます。

青箱もらったら思い出の木終了です



168fige33.jpg

そのあと発掘団でアレックスとラウラのケンカを見ます。

ラウラの助手のアッシュと話したらモロクに行ってきてよと言われる



168fige34.jpg

背後からなんちゃらほいほいあってオーディン神殿発掘団クエ終了






とまあこんな感じです。

わかりにくい?丁寧な編集なんて……でwきwるwわwけwがwww


さて、これでヌヌヌクエが4つ終わりました。あとはジュノーに戻ってアイテム渡すだけの「ジュピロス調査」や「工場クエ」などの簡単なやつを進めればヌヌヌ5個終了でございます。


ガバガバチャートでしたが私はこの動きでだいたい15分で終わらせてます。

もっと慣れたり残影と速度増加を駆使すればタイム縮まるんじゃないかな(・3・)

まあいちおう職スキル関係なしに行けるだろうと意識したつもり


SSばかりで説明してみましたがぶっちゃけ変なところもあったりします。

たとえばトピパパに蒸しガニを持っていくタイミングとか、サラダ貰った後にトピ家族と再度話す所とかなんかもうテキトーです。もっと効率のいい進め方あるかもしれませんね。


今流行りのタイムアタックまでとはいきませんが、効率よくクエストを進める方法を探すのもマンネリ解消となっていい感じなんじゃと思ってます。

長々と失礼いたしました。



fcranking.gif
ブログ編集のほうが時間かかってるけど
楽しいからOK





スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大統領2部も始める発想はなかったです。
ありがたく活用させてもらおう。

オデン神殿の入口ストレートで入れたことない(´Д`)

効率よくまとめてやろうと思って複数同時に進行してたら
途中であれ今なんだっけwww
ってなってサイキッカーさんにお世話になりまくりで
余計に時間かかっちゃうっていうのはあるあるじゃないんですかね!

> トミっさん

お役に立てたようで何よりです!

大統領2部と薬2部はちょっとだけ行き先が似てたりするので同時進行も可能ですぜよ!



> 大統領2部も始める発想はなかったです。
> ありがたく活用させてもらおう。

> りあんちゃーん

オデン入口は運も絡むからそういったのは無しにしてガツーンと載せてみました・3・
肝心なところが載ってないとかよくあるパターンなんやで・・・

サイキッカーあるあるwwwww
というか昔からいる子がまさにそんな感じで中途半端に終わらせてました。そっちを消化するのに時間かかったぜよ;;



> オデン神殿の入口ストレートで入れたことない(´Д`)
> 効率よくまとめてやろうと思って複数同時に進行してたら
> 途中であれ今なんだっけwww
> ってなってサイキッカーさんにお世話になりまくりで
> 余計に時間かかっちゃうっていうのはあるあるじゃないんですかね!

No title

リンクありがとうございますーヾ(*´∀`*)ノ
結さんは明け方接続なのですね。
私は朝寝坊派なので朝接続していることは稀です。
(朝つないでいるときは寝てないときw)
その代わりに旦那はよくいると思うので
かまってやってくださいw

> すなまりさん

ンマー!ありがとうございます!!

朝ばかりで滅多に夜みかけないかと思いますが何処かで見かけたらよろしくお願いしますw
旦那さんが稀にいるんですねわかりました!何か押し付けるプレゼントするときは旦那さんに預けときますね!ウッス!!!



> リンクありがとうございますーヾ(*´∀`*)ノ
> 結さんは明け方接続なのですね。
> 私は朝寝坊派なので朝接続していることは稀です。
> (朝つないでいるときは寝てないときw)
> その代わりに旦那はよくいると思うので
> かまってやってくださいw

No title

|ヮ`)<過去記事にコメント失礼します!
ヌヌヌ2キャラ目からこちらの記事をROウィンドウの横に出して見ながら
やったらクエストサクサク進められました!ありがとうございました…!!

覚えきれないので次のキャラも見ながらクエストさせて頂きます!

> ころん。 さん

コメントありがとうございます!!
過去記事だなんて…一週間はまだ新しいってことにしましょ!
歳を取るとどうもその辺の時間感覚が・・・って年齢の話はやめよう!

1キャラヌヌヌ終わらせると2キャラ以降はもう作業感がハンパないんですよね;;
なのでいつもどうやったら簡単に終わるかなと考えながらやってます。
実際に効率よく動き回れるようになるのは5キャラ目がはじまるころだったりするけど・3・



建前:
お役に立てたようで嬉しいです!また何か思いついたら載せますね!

本音:
っく・・・もう少しネタ画像混ぜて集中できなくさせればよかった・・・!!


なんてね!



> |ヮ`)<過去記事にコメント失礼します!
> ヌヌヌ2キャラ目からこちらの記事をROウィンドウの横に出して見ながら
> やったらクエストサクサク進められました!ありがとうございました…!!
> 覚えきれないので次のキャラも見ながらクエストさせて頂きます!

プロフィール

結

Author:結
ROのFrigg鯖にてこっそり動いてる人
ROブログなのに
RO以外の事もあります(断言)
リンクフリーですよ
本当ですよ、嘘じゃないゾ
キャラ紹介はこちら
PSO2の事もたまに載せます。Ship6在住
PSO2のキャラはこちら


プロフ絵はあるか様より頂きました。有難う御座います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コンテンツについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。